ライフスタイルに関するオンライン相談のルール


ライフスタイルに関するオンライン相談をご利用の際は必ず利用規約をお読み下さい。


本サービスに関して

本サービスは緊急時には使用しないでください。差し迫って、自殺、または自他に危害を及ぼす可能性のある行動を取ることを考えている場合、または自他が危険にさらされていると感じている場合、または医療上の緊急事態が発生している場合は、直ちに救急や警察、すぐに連絡が取れる方にお知らせ下さい。

相談を受ける専門家は、医療行為となる診療行為、診断行為及び投薬指導等は一切いたしません。
医学的診断や治療の目的で本サービスを利用することはできないことをご理解下さい。

心療内科や精神科に通院中の方で「心理カウンセリング」をご希望の方は、主治医から、オンラインカウンセリングを受ける許可と診療情報提供書または紹介状等が必要です。

当サービス専門家が、相談者・相談希望者の心身状態に医療の必要性が高いと判断した場合には、ライフスタイルに関するオンライン相談の中止、また医療機関の受診をお薦めする場合等がございます。


ライフスタイルに関するオンライン相談時の環境について

録音・録画はしないで下さい。

当サービス専門家が資料等を使用した場合、相談者のみが使用し、相談者以外の人が閲覧・使用できる状況にしないで下さい。


天災、交通障害等、不可抗力事態において、ライフスタイルに関するオンライン相談の実施に変更や中止の必要が生じた場合、ライフスタイルに関するオンライン相談中にZoomの通話が困難になった場合、当サービス専門家から非通知で電話がかかってくる場合があるため、電話の非通知設定を解除しておいてください。

本サービスをお受けになれないケースについて

下記のいずれかに該当する場合はライフスタイルに関するオンライン相談の対象外とします。


 サービスの遅刻・中断・欠席