全国でも残り2基(教習所を除く)となった包丁灯器が静岡市に残っています。昭和50年1月製で、新しい世代です。
1番の交差点の近くにも包丁が1基設置されています。ここのものは地名版がありません。昭和49年12月製となっており、上のものより1か月古いです。またここは、朝は逆光です(;´・ω・)
片隠しフードの包丁未遂が1基設置されています。両面設置ですが包丁未遂は片側のみです。S52.3製で古めの灯器です。
比較的古灯器が多く残っている静岡市に包丁未遂が1基残っています。円弧アームでの設置となっています。S51.7製で3よりも古いです。
片隠しフードの包丁未遂が1基設置されています。ここのものは歩道で正面撮影ができます。S51.12製
静岡駅近くの交差点に包丁未遂が1基設置されています。ここのものは錆が多く、状態が悪いです。製造年不明
ここには、全国最後となった包丁矢印が設置されています。また、車灯も一部渦巻きレンズとなっており貴重です。S53.7製
6の隣の交差点にNS独自が1基設置されています。深庇となっており貴重です。S48年製?
ここには浅庇のNS独自が1基設置されています。先ほどのものより錆が多く状態が悪いです。製造年不明