第144周年 甲府中学・甲府一高同窓会

苟日新 日日新 又日新

実行委員長からの挨拶

私たち平成3年及び平成20年の卒業生は、創立144周年甲府中学・甲府一高同窓会総会及び懇親会を令和6年5月18日(土)に開催させていただく運びとなりました。
テーマは「苟日新 日日新 又日新」(ひにあらた またひにあらた)としました。
今日の行いは昨日よりも新しくなり、明日の行いは今日よりも新しくなるように修養に心がけなければならないという、自戒を持ちつつ常に前に進む崇高な理念こそ、私たち同窓生が、在学中も卒業後も歩んできた道そのものと考え、テーマに設定しました。サブテーマは「時が来た」とし、長らく社会を閉塞させてきたコロナ禍から脱却し、今こそ船出の時だと高らかに宣言し、出発の狼煙としました。

当日は、第144周年同窓会記念の一高校章焼印入りのどら焼とせんべい、そして旧校舎が描かれたサクマドロップスの販売もいたします。どうぞ大勢の先輩方、後輩の皆様のご参集をいただき、在学時代の思い出に旧友とともに楽しい時間をお過ごしいただけたら幸いです。

最後に、皆様と甲府記念日ホテル(旧富士屋ホテル)にて、お目にかかれることを楽しみにしております。

第144周年 甲府中学・甲府一高同窓会実行委員長
    清水 俊士
    実行委員会一同

ようこそ
同窓生のみなさん

甲府一高平成3年卒同窓会のページへご訪問ありがとうございます。
このホームページは、甲府第一高等学校を平成3年に卒業した皆様を対象とした、情報共有のページです。

私達が幹事となる『第144周年 甲府中学・甲府一高同窓会』関連の情報を中心に、学年同窓会や各種イベントのお知らせ等、幅広い情報を発信していきます。

同じ学校で学んだ仲間同士、横のつながりを深めていきましょう!

kofu.ichiko.h3@gmail.com

いよいよ私たちの
~時が来た~

当番幹事:平成3年卒サブ幹事:平成20年卒

諸先輩方が築いてきた伝統を私たちもしっかり受け継ぎ、現役甲府一高生に恩送りできるよう、一緒に同窓会を盛り上げましょう!
懐かしい青春時代の仲間とまた新たな輪を広げ、楽しく充実した時代を過ごしませんか?
是非ともご協力をお願いします。 以下のリンクもご覧ください。

ご連絡は、メールまたは甲府一高平成3年卒 同窓会グループ公式LINE からも受け付けております。

お知らせ

2023-07-17 「活動報告」を更新しました。第9回実行委員会開催

2023-04-01 HPをリニューアルしました。