2026年4月6日(月)更新
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
ようこそ栄養科学科へ!
4月4日、新入生に向けた学科ガイダンスが開催され、教員と新入生が初めて顔を合わせました。
ガイダンス4日目の教室では、資料をのぞき込みながら声を掛け合う小さな輪も見られ、緊張が少しずつ和らいでいく様子が印象的でした。
当日は宮越学科長より、栄養士の資格取得に向けた学び方や心構えについてメッセージがあり、続いて教員17名の挨拶と担当科目の紹介が行われました。新入生の皆さんには、これから始まる学びの4年間の学びを掴んでいただけたのではないでしょうか。
今年度、栄養科学科は初めて1~4年生がそろいました。
新入生を迎える在学生の皆さんにとっても、これまでの学びを次の学年へつなげていく節目の一年になります。
また授業は、対面13回+オンデマンド2回を組み合わせた形式へと移行しています。対面での学びを軸にしつつ、オンデマンドで復習・理解を深め、学びの質を高めていきましょう。
皆さんが自分の目標を見つけ、挑戦を積み重ね、納得のいく大学生活を過ごせるよう、教員一同、精一杯サポートしていきます。
困ったときは、いつでも遠慮なく相談してください。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
ガイダンス4日目は、桜雨でした。
履修登録や資格取得の流れの説明が始まると、新入生はメモを取りながら真剣な表情で耳を傾けていました。