石薬師寺山門(仁王門)新造事業奉賛のお願い
謹啓 時下檀信徒及び有縁の皆様には、ますますご清栄のことと存じます。皆様には平素から当山の護持発展にご尽力賜り厚く御礼申し上げます。当山石薬師寺は令和8年(2026)に、泰澄大師が創建されまして1300年 神亀3年(726)を迎え、令和11年(2029)に本堂(薬師堂)創建四百年 寛永6年(1629)を迎えます。また、令和5年には真言宗立教開宗1200年及び宗祖弘法大師ご誕生1250年を迎えました、その事業として境内整備を進めてまいりました。その節には皆様の多大なるご協力に深く感謝申し上げます。この度、そのような節目の時に様々なご縁を頂き、現在建っている山門の移転を令和8年に行い、令和9年より山門(仁王門)の建立並びその周辺の境内整備を行うこととなりました。また、合わせて以前より進めている雑木の伐採を文化財保護並びに境内維持の為、引き続き行いたいと思います。そして令和10年にはそのお披露目として、落慶法要並びお稚児行列を計画して参ります。時下経済状態極めて厳しい折、誠に恐縮ではございますが事情ご賢察の上、浄行達成に絶大なるご支援を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
合掌
令和7年12月吉日
高富山 瑠璃光院 石薬師寺
御寄進方法
ご寄進は無理のない範囲で支援賜れば幸いです 。
併せて瓦御寄進を一枚3千円でお願いしております。
お振込み先
郵便 振替口座 石薬師寺 00820-3-93134
ご希望の方には振込用紙が付いた案内をお送りします。
お問合せは石薬師寺寺務所(059-374-0394)まで。
石薬師寺山門(仁王門)建立之為 瓦御奉納のお願い
山門(仁王門)建立の事業に合わせて、瓦御奉納のお願いをしております。
奉納された瓦は先祖菩提、家内安全、交通安全、厄難消除、息災延命、心願成就等のご祈祷をした上で山門の瓦葺きに使わせていただきます。
瓦は一枚三千円でお一人で何枚でも結構です。
石薬師寺山門(仁王門) 令和九年三月竣工予定
瓦奉納受付中
瓦一枚 志納金 三千円也
※志納金は寺務所の方へお納めください
・・・・・・・先祖代々菩提也
家内安全、交通安全、厄難消除、息災延命、心願成就等
住所、名前等