日次勤怠登録・交通費について回答します。
日次勤怠登録は、『交通費』に影響がある登録です。
基準値は「未出勤」になっており、お休み・稼働のない日は「未出勤」のままでお願いします。
Q:日次勤怠で、勤務区分が一度『出勤日(出勤)』で登録(申請ではなく)をしていても、翌日以降 『講義外(出勤)』に変わっていることがあります。
勝手に変わりますが、これは届出で講義外申請を出していると変化するのでしょうか?
日次勤怠を登録・申請する際の選択肢には『講義外(出勤)』はありませんが、講義外(出勤)のままでも問題ないでしょうか?
A:届出で「講義外」を提出しており、承認されますと『日次勤怠』のところを「出勤日(出勤)」で登録していても、「講義外(出勤)」へ変更になります。
問題ございませんのでご安心ください
Q:日次勤怠入力の際、休憩時間は入力した方が良いのでしょうか?それとも日報で休憩時間を抜いた時間数で入力していれば、特に休憩時間を入力しなくても良いでしょうか?
A:給与は日報の時間で計算されますので、日報の時間を休憩時間を除いた「実質講義時間」でご入力ください。
日次勤怠は休憩時間を入れても入れなくても、給与には影響ございませんのでご安心ください
契約約拠点以外に行って、勤務をされた場合に申請する交通費です。
その日かかった、ご自宅からの交通費の往復をすべて合算でご入力してください。
差分ではなく、【一日かかったすべての交通費】をご入力ください
通常、交通費は契約校舎への出勤は「申請頂いている交通費」がお支払いとなります。
契約校舎以外へ出勤された場合、外部実習などで別途交通費がかかった場合は「イレギュラー交通費」として申請が必要です。
1.勤怠打刻の画面で、「①日次勤怠」を押す
2.申請を行う日の「②えんぴつマーク」を押す
3.③の入力画面に切り替わります。
4.下記項目を入力する
①「登録する」…一時保存で使用
②「申請する」…申請する時に使用
③日付:申請する日付
④勤務区分:「出勤日(出勤)」を選択
「出勤・退勤時刻」「休憩1」「休憩2」
※利用しません
⑤経費:発生する交通費を入力
例:立川から新宿の場合
申請は往復で【946円】となります。
※交通費は差額ではなく、1日分の合計を申請してください(契約校舎から、別の場所へ行った場合も含む)
⑥備考:経路ほか、行先などをご記入ください
例:立川駅から新宿駅までの場合
立川-新宿
参考:講師用マニュアル:3-5イレギュラー交通費
申請済みで承認前でしたら、申請を取り消し、えんぴつマークよりご修正ください
承認後でしたら、まずそれを解除してもらってください。その後、えんぴつマークより修正ください
参考:講師用マニュアル:4.ミスに気づいたら、修正
基本、交通費実費でのお支払いとなります。
定期でのご購入の場合は所属長へご相談ください。
「未出勤」のままでお願いします。「休業」を選ばないでください。
「休業」はシフト上の「お休み」という意味ではありません。
講師の方はご入力しないようにお願いします。
発生した場合は校舎にてご入力致します
交通経路は必ず入れてください。他、必要あれば行先など記載してください。
(例)〇〇‐〇〇 外部実習のため
利用しませんので、入力不要です。
参考:講師用マニュアル:3-4
講師用マニュアル:3-8日次勤怠 勤怠区分 分類表
をご参考ください
回答が見つからない場合には、こちらよりご質問をください