代表のたくpがやっつけ仕事で作ったウソ電車両のデジタル資料館。
なお、当然ながらこれらの車両は実際には存在していません。
ちなみに鉄道以外の投稿もあります。
設定もすべてフィクションですので、苦手な方はブラウザバックをお願いします。
・画像はご自由にお使いください。
・実在の企業へのお問い合わせなどはおやめください。
東新宿〜新大久保を結ぶ第三セクター。
新大久保駅から大久保行きのバスに乗り換えが可能。
副都心線からコリアンタウンのアクセス改善のため2008年に開業。
東新宿〜新大久保間を結ぶ第三セクター「新大久保電鉄」の開業当時から活躍している車両。
元東京メトロ7000系電車を譲り受けた車両でカーテンを横引き式に変更している他、座席モケットをアンゴラ山羊の毛織物に変更しているなど細かい点が改良されている。
定住外国人向けフリーペーパーのラックが車椅子スペースに設けられているのも特徴。
新大久保電鉄線以外にも東京メトロ副都心線や東急東横線でも運用されている。
東新宿〜新大久保間を結ぶ第三セクター「新大久保電鉄」の新型車。
小田急電鉄60000形MSE車両をベースに開発された車両。
副都心線の自動運転・ワンマン運転にも対応しており、中間車両のドアの位置もホームドアに合致した設計に再設計されている。
内装はMSEと同等の仕様になっており、短距離区間ではあるが快適な移動を楽しめる。
この車両の1号車と8号車は締切になっており、乗り降りができない。
新大久保電鉄グループの不動産会社。
川崎・横浜の不動産・賃貸経営をしている。
会社の規模は大きくないが、地域住民からの支持は厚い。
営業車に日産GT-R R32が採用されているのが特徴。
川崎区・幸区・中原区を中心に展開している乗り合いタクシー。
京浜工業地帯の観光循環タクシーも展開している。
ヒュンダイ製車両を揃えているのが特徴。