今日は風が冷たくはありましたが日中は暖かく、良い運動会日和でした。
PTAでは応援合戦の審査員や後片付けなどをお手伝いしました。役員でない保護者の皆様も手伝ってくれた方がいて大変助かりました。
# 感謝しかない
ありがとうございました。
1. 応援合戦 (全校)
2. 70m走 (3・4年生)
3. チェッコリ☆玉入れ (1・2年生)
4. 100m走 (5・6年生)
5. 10年に1度!!スーパータイフーン日和山号 (3・4年生)
6. 50m走 (1・2年生)
7. 10th ANNIVERSARY 思いをつないで (5・6年生)
8. 応援合戦 (全校)
9. 選抜リレー (4・5・6年生の選抜)
10. 日和っ子大集合!!〜28ビーズで伝えよう〜 (全校・クローバー班)
閉会式も、成績発表や優勝旗授与があり、無事に終わりました。
チェッコリ☆玉入れ、子供たちが一生懸命お尻を振りながら踊ったあと玉入れする、という競技でしたが、本当に面白くて可愛かったです。
ただ、中には恥ずかしそうな子供もいて、踊らない自由がないのはちょっとかわいそうだなと感じました。
「玉入れだけでいいじゃん」と冷ややかに思っている子もいると思うんです。
踊りたい子と踊りたくない子は分けてあげたらいいのに、と思いました。何事も経験だとは思いますが、釈然としないのは私だけでしょうか。
# モヤっとしたこと
それでも、みんながんばって踊っている姿は健気で、自然と応援したくなりました。
ダンスが終わるとすぐに玉入れが始まり、子供たちは真剣な表情でカゴに向かって玉を投げていました。その一生懸命な姿は本当に素晴らしかったです。
PTAのことを知っていただきたく
ブログ記事を投稿しています。
喋り言葉が多くて恐縮ですがご勘弁ください。