職員詳細については別途資料を配布する。
各職員の詳細は機密扱いの為、閲覧には注意を払う事。
(配布資料)→<専用booth> PASSヒント:四桁の数字&九十九
課長 55歳 男
かわりものの集まりだといわれる九十九課を彼らの帰る場所としていつも暖かく迎えてくれる定年まであと数年のおじいちゃん。
普段のんびりしていることで、若いものに舐められがちだが、昔を知る中堅や上は彼のやり手の頃のデカ魂をしっている。
怒らせたら怖いひと。九十九課のことをいつも大切におもっている人物。
一人称:僕
部長(ペット)?歳 メス
部長の卓札が置かれた寝床にいる黒猫。
普段はのんびり昼寝をしたり、部署のマスコットのように居座っている。
ツクモに以前助けられたのをきっかけに恩を返すためにいるのだとか...?
先輩署員 33歳 男 APP SIZ
「File_怪」を追うようになって数年になる元捜査一課の刑事。
市民を守ることが警察官としての役目だと誇りに思っている。
生真面目な人物。
曲がったことが嫌いであり、公私混同を基本的にはしない主義。
頼れるが、親しくなるまでは怖がられがち。不器用ともいう。
仲間思いであり、熱いところもある。
先輩署員 29歳 女 APP SIZ
癒し枠。
いつもニコニコしており、優しい言葉をかけてくれる。
仕事が早く、いつ寝ているのかちょっとわからない。
不思議ちゃんともいう。
お菓子作りが好きなようで、時々差し入れでお菓子を持ってきてくれる。
……が、いつもなんだか味がおかしい。
プロファイラー 20歳 男 APP SIZ
仕事はできるが、ちょっと癖がある。
飄々としていてつかみどころがない。
机の上はいつも散乱しており、雪崩が起きるのも日常茶飯事。
一見仕事ができないように見えて、かなり仕事ができるエキスパート。
部署にきたばかりの人物にちょっかいをかけては
プロファイリングをしていたりと抜け目がない。
彼の情報処理能力は少しばかり人智を超えているような気がするのは
なぜだろう――――?
捜査第一課 30代後半 男 APP SIZ
ツクモを毛嫌いする捜査一課の刑事の中で唯一ニコニコと対応し、情報を提供してくれる協力的な存在である。
また、捜査一課で解決できない"怪異"であると判断された事件を
ツクモに持ち込む人物でもある。
プライベートは謎。
飄々としており、歳が離れているはずの百目鬼とタメ口で話す。