口頭発表
口頭発表の皆様へ
一般口演:15分(発表:12分、質疑応答:3分)
奨励賞対象口演(希望制):15分(発表:12分、質疑応答:xx分) 対象:博士の学位取得後8年未満の研究者、学位取得前の研究者
[発表データの形式]
OS Windows 10 (TBA)、Microsoft Powerpoint 2019 (TBA)で読み込み可能な形式で、フォントはWindows標準のもの(MSゴシック、Arial等)をご使用ください。ファイル名は必ず「演題番号_演者名」としてください。 ※なお、スライドサイズとして16:9を推奨しております。
[発表者]
発表用データをUSBフラッシュドライブに入れてお持ちいただき、セッション開始30分前までにPC受付にてお渡しください。PC受付にて動作確認をさせていただきます。配信機器トラブル回避のため、ご自身のパソコンでの発表はご遠慮いただきます。ご自身の発表の番となりましたら、演台へ移動し、係の指示に従って操作して下さい。
[利益相反の開示]
発表の最初に利益相反の開示をお願いします。下記 URL より利益相反の開示用スライドのひな形をダウンロードいただきご使用ください。
演題の抄録を提出する際に、発表内容に関する利益相反状態(過去1年間)について申告していただきます。
提出する演題の抄録ファイルにて、利益相反が「ある」もしくは「ない」のいずれかを選択してください。
詳しくは、日本生理学会ホームページの「利益相反の申告と開示に関するお知らせ」および「利益相反の開示に関する規約」をご覧ください。
利益相反がある演題は、演題の発表者全員が日本生理学会ホームページ「日本生理学会 利益相反申告書」の【様式3】日本生理学会大会/地方会発表用をダウンロードし、必要事項をご記入の上、演題抄録とともに第72回 中部日本生理学会 事務局まで提出してください。
また、発表の際に「学会発表スライド・ポスター開示参考例」を参照して利益相反内容の開示を行ってください。
ポスター発表
ポスター発表演者の皆様へ
ポスターのサイズは横84 cm、高さ120 cm以内(A0サイズ相当)で作成してください。左上に12 cm幅の演題番号を用意します。大判ポスターを作成の場合は、左上に12 cm四方の余白を作ってください。
ポスターの掲示について、10月17日8:30~10:00の間に、ポスター会場の指定された場所へポスターを貼付してください。貼付する粘着剤・テープ等は事務局が準備します。
対面示説は、奇数番号の方は10月17日xx:00-xx:40(質疑応答xx:00まで)、偶数番号の方はyy:00-yy:40(質疑応答yy:00まで)です。座長が来たら、案内に従って2分間のショートプレゼンと2分間の質疑応答をしていただきます。残りの時間は、ポスター前で来場者と活発にディスカッションをしていただきます。
奨励賞審査員およびポスター賞審査員の皆様へ
審査方式について事務局よりメール連絡いたします。ご対応お願い致します。審査委員の先生は、受付にお申し出いただければ、QRコードつきの審査表を紙でお渡しすることもできます。