生きるため、残るため、そして幸せへの再生請負人



サービス付き高齢者向け住宅経営

住宅型(介護付)有料老人ホーム経営

障害者グループホーム経営




がん患者支援・難病患者支援に特化した施設づくり

医療の発展に伴い治療は拡大してきておりますが、2人に1人はがんを患う時代。

また難病も年々増えてきており、現在338疾患が指定を受けています。

「生きていくということ」「支え合うということ」

人は生まれたときから、死へ向かって歩んでいます。

最期の時をいかに迎えるか、いかにして人生の締めくくりをお手伝いするのか

がん・難病専門施設が全国に必要だからこそ、思いのある厳選した企業様に

がん難病専門の緩和ケア施設を運営していただきたい。

そのノウハウを全力でお届けします。


医療依存度の高い障害者支援に特化した障害者グループホーム(共同生活援助)づくり

厚生労働省の発表によれば障害者の総数は

936.6万人であり、人口の約7.4%に相当。

そのうち身体障害者は436.0万人、知的障害者は108.2万人、精神障害者は392.4万人。

障害者総数約937万人中、18歳~64歳の在宅者数約361万人

(内訳:身体101万人、知的 58万人、精神203万人)

国・自治体の障害者総合支援法の給付・事業は

介護給付、訓練等給付、地域生活支援事業、相談支援、自立支援医療、補装具等があります。

様々な支援がある中で課題となっているのが医療が必要な障害者支援。

Bolide‘sではがん・難病患者支援でのノウハウを活用し、

障害者グループホーム(共同生活援助)の中で医療保険と障害支援を掛け合わせた支援に特化し、

重度な医療が必要な障害者の支援に力を入れていきます。

医療と障害を掛け合わせることで、

通常の障害者グループホームでは成しえない安定した経営ができ、

収益性も十分な障害者グループホームづくりのノウハウをお届けいたします。


依頼内容 1

介護施設(企業)の価値の調査

既存の入居者で最大どの程度の売り上げが見込めるか調査致します。

医療・福祉と融合したサービスを提供することで、30~40%の売り上げ価値を見出すことが出来たケースがあります。


調査のみのご依頼でも可能です。

調査内容の結果から収益(売上)分配型業務委託契約に移行することも出来ます。


依頼内容 2

がん・難病専門施設

収益(売上)分配型業務委託契約

  1. フランチャイズよりも自由度がある。自由に経営したい方。

  2. 運営サポートが受けられる。

  3. 展開居室数などが異なるコースプラン。

  4. マニュアル通りに運営しなくてもよい。

  5. 運営サポートが受けられる。

  6. 事業で得た「収益(売上)」を分配する契約形態。


コンサルティング

利益体質の施設にし、社会から必要とされる医療・介護施設を作り上げる為の

おさえるべき4つのポイント。

  1. マーケティング

  2. ファイナンス 

  3. 組織マネジメント

  4. 生産マネジメント



こんな企業様がいたら

是非ご相談を

  1. ホテルコスト+介護報酬+医療報酬(病院等の診療報酬を除く)

= 一人売り上げ150万/月を目指したい企業様

※病院等をつくることなく民間企業で上記売り上げ可能です

  1. 30室あたり年間売り上げ5億事業を目指したい企業様

  2. 実質利益40~45%の経営をしたい企業様   

実質利益 = 税引前利益+役員報酬 

  1. 介護業界は難しいと考えている企業様

  2. 赤字で苦しんでいる企業様

  3. 収支トントン若しくは薄利で悩んでいる企業様

  4. M&Aを考えている企業様

  5. 医療を織り交ぜた介護運営をしたい企業様

  6. がん、難病患者様の緩和ケアを取り入れたい企業様

  7. 今の入居者で収益をアップしたい企業様

医療福祉事業を成長させる精鋭チーム

マーケティング領域のみならず、生産マネジメント、コンプライアンスに至るまで、ノウハウと実績を持つプロフェッショナル達が集結。また、医療福祉職として多様な現場経験をも併せ持つことで、地域・現場レベルの基づいた顧客企業の持続可能な成長や事業の新たな創造に取り組みます。