利用規約
・カウンセリングによる援助を行いますが、完全な問題解決を保証するものではありません。
・カウンセリング料金は50分7700円としています。なお年に一度改訂を行う可能性があります。改訂する場合は3か月以上前に告知を行います。
・カウンセリング開始時間までにメール・LINE ・電話等による連絡がなく、無断キャンセルされた場合でも料金をお支払いいただきます。そのためできるだけ早くご連絡いただき、予約時間の変更をお願いします。
・一回の面接の時間は 50 分であり、予約されたカウンセリングの開始時間に遅れた場合でも、終了時間の延長 は致しませんのでご了承ください。一方で、時間内であればカウンセリングを行うことができます(例: 9:00 開始予定だったが、9:20 に開始→9:50 までカウンセリングを実施、など)。
・カウンセリングの際、いくつかの心理検査をお願いすることがあります。健康管理上必要なものであるためご理解、ご協力お願いいたします。
・カウンセリングによる援助を行うに当たり、プライバシーを万全に守った上で、技術向上のため当機関以外の専門家に指導して頂く機会(スーパーバイズ)や症例検討会などでの発表の場を設けております。同意を頂いた場合に限り、ご協力頂くことがあります。都度、意思確認させて頂きます。
・また、カウンセリングの質の向上のため、同意を頂いた場合のみ、録音または録画を行い視聴させて頂くことがあります。許可なく録音録画及び視聴を行うことはありません。クライアント様側で録音する際も、事前にお声がけください。無断での録音・録画や配信などはご遠慮ください。
・ 心理士にはクライアント様に関わる情報の守秘について、厳しい義務が課せられております。許可なくクライアント様の情報を提供することはありません。ただし、クライアント様、当機関スタッフ、第三者のどなたかが、心身に傷害を負う危険性が高い状況にあると判断された場合は、守秘義務より安全配慮義務が優先され情報を適切な第三者にお知らせすることがあります。
・サービス中は、プライバシーが守られる静かな環境が必要です。代表の特別な指示がない限り、家族を含め他の人に声が聞こえない環境を用意してください。また、スマートフォンなどの通知や関係のないアプリを切るなど集中しやすい設定にすることをお勧めします。
・カウンセリングが中断・終結した後も、必要があれば、クライアント様からご許可いただいた連絡先にご連絡させて頂く場合があります。
・心療内科・精神科などにかかられている方はカウンセリングを受けるにあたり、主治医の指示書が必要となります。初回のカウンセリング後に医療機関に送付します。指示書の内容次第ではカウンセリングの継続が困難になる可能性があります。ご了承ください。