仲間、staffが友にいる

ジエダイから君へ。

 

わかっているよ、今の君は孤独で、時には絶望的に感じることもあるだろう。学校での虐めや苦手なことに立ち向かうのは、誰にとっても大変だ。でも、知っておいて欲しいことがある。君は一人じゃないし、助けは手の届くところにある。

 

まず、同じような経験をしている仲間がたくさんいることを知ってほしい。不登校や学校での問題に立ち向かう中高生はたくさんいる。君と同じような気持ちを抱えている人たちが、世界中にたくさんいるのだ。そして、彼らも同じ孤独を感じ、助けを求めていることを知っている。だから、彼らとつながり、共感し合うことができる。放課後等デイサービスMFY!、インターネットや地元のコミュニティで、仲間を見つけることができるだろう。

 

また、手助けの専門家も君の側にいることを覚えておいて欲しい。心のことならカウンセラーや教育者、精神科医、保育士、社会福祉士、精神保健福祉士など、体調のことなら理学療法士や作業療法士、不登校や苦手なことを克服するための専門家たちは、君をサポートする準備ができている。彼らは君の話を聞き、助言を提供し、新しい道を見つける手助けをしてくれるだろう。

 

そして最も重要なことは、君自身が強く、成長する力を持っていることだ。ジェダイのように、君も内なる力を発見し、使いこなすことができる。過去の経験や困難が、君を強くし、他の人々を助ける力に変えることができる。自分を信じ、前に進むことが、君にとって新しい未来を切り開く鍵だ。

 

君は一人じゃない。仲間がいるし、専門家もいる。そして、君自身にも力がある。今は暗いかもしれないけれど、明るい未来が君を待っている。一歩ずつ前に進んでみよう。君は強く、大丈夫だ。