病気一般の診療、検査、診断、治療を行います。病気の予防についしてお話します。
じん肺・アスベスト疾患、気管支炎、喘息等々の呼吸器疾患の診断・治療を行っています。診断にあたっては胸部レントゲン撮影、呼吸機能検査等を実施、CTなどの専門検査が必要になった際には、近隣の病院と連携して行います。
中皮腫や肺がん等のアスベスト疾患については、専門の医師がおりますので、セカンドオピニオンとしても対応しています。
市内の通院困難な方のところに往診、定期的訪問いたします。また、がんの末期や老衰で、自宅で最期の時間を過ごしたい方、お看取りを希望される方のお手伝いをいたします。 胃ろう栄養や気管切開、尿のためのチューブ、中心静脈栄養ポンプをご自宅で使う場合なども、まずはご相談ください。