2014.01.11

日本Androidの会 熊本支部

アジェンダ 兼 議事録

タイトル

スマートグラス ハッカソン(第1回 ミーティング)

サブタイトル

日本Androidの会 熊本支部 第39回勉強会

定員

20名程度

開催日時

2014年1月11日(土) 21:00~23:00

場所

スカイプ

住所

熊本市草葉町5-1

【内容】

議案

・ハンズオンで作成するアプリを決定する

現在、2案に絞り込みでいる。両方作るか、1本に絞るか、どうするかなどを話し合います。

もっと、良い案が有れば提案をお願いします。

> ●譜面

> スライドショーの感じで表示はどうでしょうか?

> タイミング設定する画面で表示するのはどうでしょうか?

> 音楽の事は、判らないので実際に使う人は、どうなんでしょうか?

> 単純に、譜面を流すだけで良いのでは?

> フットスイッチ、USBフットスイッチとUSBをミニUSBに換える変換ケーブル、1500円

> 技術的には可能

> 譜面をどうやって取り込むか、画像かPDF → PDF

> 逆スクロール か しおりを付けた所まで戻る

> しおりを付けた方が良いのではないか?

> ●視力検査

> わっかの外側のリングに対して隙間が、直径5に対して1なので、1ドット1.8ミリなので、0.7が表示できる最大値では?

> 対角線で80インチを計算した結果、縦横1.8ミリが1ドット

> ビットマップでなく、SVGで出来ないか?

> Androidの3.0から出来ようので、OK

> 3Dソフトで、shadeが有るが有料

> 片目の時は3Dモードで表示し、両目の時は2Dモードで表示する

> 判定は、タッチで上・下・右・左を入力し、2回間違ったら、以前のOKだった視力を判定結果として出す。

> 【まとめ】

> ハッカソンとし、視力検査、譜面を流すだけ、フットスイッチを使った操作の順番で作成して行き、時間内で出来る所まで実施。

・簡単な仕様を決める

・時間が有れば、今後やりたいイベントなどの提案をお願いします。

参加可能は方は、私に連絡してください(スカイプIDが判れば連絡をお願いします)。

> 3日位実施しないと

> 次回2月8日、15日、22日予約

> 13:00~21:00