新婚旅行 2日目

小浜島~石垣島

小浜島での朝

朝から雨ですがな…(´・ω・`)

水面の波紋、わかるかな?

朝食

夕飯を食べたレストランでビュッフェ形式の朝食です。

選んだメニューの中で沖縄らしいと言えるのは、スパムの入ったゴーヤチャンプルーだけですね^^;

かなり満腹になったので、那須の2日目と同じく昼食は取らずじまいでした。

夕食のときと違い、トロを持ち込んで写真を撮る余裕がありました(笑)

石垣島へ

今日から石垣島の『全日空ホテル サンコースト館』に泊まります。

11:30ごろにチェックアウトして、フェリーで石垣島へ。

んじちゃーびら、小浜島

全日空ホテル サンコースト館

13:00ごろにホテルに到着。

部屋はこんな感じです。

嫁さんのコメント:「普通の旅行はこんなもんだよ」

そうだね。いつもいつも 山楽ALLAMANDA のようなところに泊まれるわけないよね^^;

とりあえず一休み

部屋からの眺めは…

灰色の空と海です(・ω・;)

サンセットバーベキュー

今日はオプショナルツアーの『サンセットバーベキュー』を予約していました。

しかし、この天気ですからサンセットには期待できません。

バーベキューのほうに全力を投入します! いや、そのつもりでした…

集合時間のちょっと前にロビーに向かいました。

5分くらい前になってロビー前に車が来たのですが、うちの名前は呼ばれず、「別のツアーの送迎か」と思ってその場はやり過ごしました。

しかしその後、待てど暮らせど送迎車が来ない…

しびれを切らしてトラベルセンターに連絡してみると「あと2~3分で送迎車が到着します」とのこと。

しばらくして到着したのはさっき見た送迎車です。

トラベルセンターかツアー会社の手違いで、うちだけ参加者リストから洩れていたようです。

港について急いで船に乗り込んだためその場で代金の支払いをしたのですが、予約時の明細に書いてある代金よりかなり高い…

っていうか、予約したときに「ずいぶん安いな」とは思ってたんです。

こっちも間違いがあったんですね。

みんな、もっとしっかりしようぜ!

まぁそんな感じでいろいろありましたが、ともかくツアーの開始です。

バーベキューができるまで参加者は釣りをしながら待つことになります。

釣果はこの一匹のみ(笑)

でもツアー参加者の中で唯一の獲物だったんですよ。

ところでこれ、何て魚?

魚が針を飲み込んでしまったのでツアー会社の女性に任せたんですが…

魚の口から割り箸を突っ込んでグリグリ振り回してるんですけど😱

やっと針が外れたので魚をリリース。

そして腹を見せたまま海に沈んでいく魚…

確実にお亡くなりになっています😅

バーベキューができたのでツアー会社の人や他の参加者と会話をしながら夕食を食べました。

その後はツアー会社のおばちゃんが唄う沖縄民謡を聴きながら港へ帰りました。

お買い物

ツアーの後 一旦ホテルに戻って、嫁さんが行きたがっていたスーパーに行くことにしました。

歩いても15分くらいと聞いたので歩いていこうとしたんですが、雨はともかく風が強い!

とても傘をさして歩いていけるレベルではないので、タクシーで行くことにしました。

嫁さんがいろんな物を大量購入する中、俺はバーベキューだけでは少し足りなかったので「日清ラ王 沖縄そば」 を購入。

実はここでもトラブルがありました。

嫁さんがお土産として購入した沖縄そばのカップ麺、12個入りの箱で2箱買ったのですがホテルに戻ってからレシート見ると値段が高すぎる!

箱に付いてたバーコードに何か問題があったのか、単価×24個で計算したときの値段と違うものになってしまったんですね。

スーパーに連絡して、後日返金してもらうことにしました。

こうしていろいろとあった2日目が終わりました。

この日はあまり写真を撮っていないので、テキストで埋めてみました。

主に愚痴ですけどね^^;