2012/02/11 演奏会打ち上げ旅行(下呂&高山)

第2回演奏会の打ち上げ(もう3ヶ月半も過ぎていますが)ということで、1泊2日で下呂&高山旅行に行ってきました!参加者は9名。さすがに団員全員は無理でしたが、なかなかの参加率です。温泉に入り、飛騨名物を食べ、昼夜問わず酒を飲み、とても楽しい旅でした。

1日目は下呂観光。下呂の街を歩くと、あちこちに小さな温泉があります。歩道の脇なんかにも、このように。

下呂の「ゆあみ屋」にて。足湯に入りながら名物「温玉ソフト」をいただいております。足湯、そんなに広くないのに、ウチの団員で占拠しちゃってます。ささ、早く食べて出ましょう。

顔ハメを見つけた場合、全員やらなければならないというのがクラフィルの決まりです。この顔ハメも全員やりました。特によく似合っていたのは、こちらのお二人。

下呂温泉合掌村に行きました。

代表、はしゃぐ。

夜は温泉宿で宴会です♪ 飛騨牛のたたきと飛騨牛のしゃぶしゃぶをいただきました!贅沢ですね~。

そしてこちらは、クラフィルの酒飲み御三家です。この後も、深夜2時頃まで延々と飲んでいました。翌日も朝から飲んでいました。

2日目は高山観光。 みたらしだんご、飛騨牛コロッケ、飛騨牛串焼きなどを食べながら、古い町並みを散策しました。

高山は、このとおり、ところどころ雪が積もっていました。寒かった!!

寒さにふるえる私たちを癒してくれたのが、高山の地酒です。ちょうど酒蔵めぐりの時期で、この日は「久寿玉」の蔵元、平瀬酒造店が酒蔵を開放していました。新酒を試飲させていただきましたよ~。あぁほんとに、幸せな旅です。

帰りの電車で「飛騨牛しぐれ寿司」を食べる人々。高山駅で売っている大人気の駅弁です。最後までしっかり楽しむクラフィルでした。

★ オマケ ★

代表が作った、旅のしおりの表紙。

無駄に凝っています。

ウチの代表は、くだらないことに力を尽くしすぎです。