学部学科別・大学院のご案内・教材購入のご案内を掲載いたします。
本大学は授業でのICT利用を推進するため、学生の皆様にパソコンの所有をお願いしております。
2月上旬に学科推奨モデルのPC関連教材のご案内を郵送いたします。ご案内に記載のものと同等のスペックを有した機材をお持ちの場合は、新たに購入していただく必要はございません。新規の購入をご検討の場合は、ご案内のサイトでは推奨モデルを特別価格にて購入いただけますので、ぜひご参照・ご検討いただきご準備ください。
サイトURLは下記学科・コース別の情報でお知らせします(ログインに使用するアカウントは、2月上旬に郵送にてお送りしたご案内に記載いたします)。
本大学では、Microsoft 社と教育機関向け総合契約 (OVS-ES)を締結しています。本契約により通学部学生(大学、大学院)のみなさんは、在学中に限り Microsoft365 Apps (Word、Excel、PowerPoint 等)が無償で利用可能になります。PC購入の際にはそちらを 踏まえてご検討ください。
「Microsoft 365」の詳細はこちら
※アカウント情報は入学後に配布いたします。
※利用できるアプリケーションは、Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote、Access(Windows のみ) となります。
※大学から発行するメールアドレスをアカウントとして使用する形式となります。
※MicrosoftおよびMicrosoft365はマイクロソフト グループの企業の商標です。
授業での使用等の機会がございますため、学科・コースごとに「Adobeクリエイティブクラウドコンプリートプラン」のご準備をお願いしております。
本学の学生であれば、特別価格でご購入いただけます。詳細は2月ごろにお送りする教材案内でご確認ください。
※入学年次によって購入できる年数が異なります。
▼Adobeクリエイティブクラウド購入 所属別年数表
教材申込書
※こちらの申込は新入生用ですが、編入生の申込も可能です。
店頭価格よりも安くなっている商品も多いですので、必要なものがあればこの機会に購入をおすすめします。(もちろんすでにお持ちのものは購入不要です。)