ご予約・お問い合わせ

[電話] 04996-2-3439

[住所] 100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷3127-2

ご予約はお電話又は下記フォーム内容をコピー&ペースト後修正しメールにてご返信ください。

メールでのご予約は「予約確認メール」がお客様に届いて完了となります。2、3日しても返信がない場合はお電話にてご連絡ください。(注・携帯電話メールは返信が出来ない場合があります。)

【予約申込】

[代表者氏名]

[住所]

[ご連絡先お電話]

[人数(年齢)]    人[女性 人 ( 歳)/男性 人( 歳)]

[予約形式]民宿泊セット/ダイビングのみ

[ダイビングのみのお客様]宿泊先

[予約確認方法]eメール/TEL  

[日程・交通機関]

御到着○月○日 船/飛行機  便( 時 分)八丈島着

御帰り○月○日 船/飛行機  便( 時 分)八丈島発 

[レンタル機材の有無] 有り/なし(種類・数)

ウエットスーツ・ブーツをご希望の方は身長・体重・靴のサイズをご記入ください。

[ダイビングの希望]ファンダイビング/体験ダイビング

[ダイビングの目的] カメラ/魚・地形/大物・回遊魚/のんびり/特になし

[参考として参加者全員の経験タンク本数をお聞かせください。]

[当店のご利用は初めてですか?] 初めて/何度か利用している

[上記で”初めて”と回答された方へ。今回、スズミを何で知りましたか?]

友人、知人 / 雑誌 / チラシ、パンフレット / インターネット / 他のダイビングショップ / 他の海で知り合った人 

[その他伝達事項]

備考:お荷物を宅急便等で送られるお客様はお知らせください。

また、遅くとも到着日の1週間前までにはご発送ください。天候等で輸送機関に遅れが出る場合があります。

お願い:ツアー出発の前に・・・

1・お客様の器材の紛失、他のお客様との器材の混同が目立っています。

器材にははっきりと判別できる目印、お名前を必ず入れてください。

お名前が入っているとほとんどの場合お手元に戻ってきます。

各自器材の管理には十分にご注意ください。

到着後の準備時間短縮のため、ダイビング申込書を印刷環境がある方は、プリントアウト、記入し当日ご持参ください。 

申込み書、声明書HP用.pdf

ファンダイブ用

体験ダイビング申込み書HP用.pdf

体験ダイブ用

2・スズミ、、コロナ感染症対策指針】を必ず一読ください。

【八丈島ダイビングスズミ・宿泊施設スズミゲストハウス、コロナ感染症対策について】

弊社では東京都、八丈島の意向に準ずるとともにダイビングに関しては、DAN JAPAN、PADI、宿泊に関しては日本旅館協会、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会の対策を基に、八丈島とダイビングスズミ、スズミゲストハウスの環境に合わせてまとめています。

スクーバダイビング活動はコロナ感染対策には沿わない一面があることを各自が十分に理解し、スタッフ、お客様ともに、意識、対策の向上を図り、「うつさない、うつらない」を目指すものとします。

またこれらの対策は永久的なものではなく社会的状況に合わせ強弱の変化を持たせるものと考えております。

来島に関してのお願い

離島である八丈島の特性上、限定された交通手段、脆弱な医療体制も踏まえ、誠に申し訳ありませんが下記に該当される方は、2週間ほど期間を設けたのちに来島いただく用にお願いいたします。

・海外渡航歴のある方。

・感染が疑われる家族、知人に過去2週間以内に接触のあった方。

・集団感染発生場所と言われている場所へ過去2週間以内に立ち入りをされた方。

・風邪の症状(熱、くしゃみ、咳)や強い倦怠感や平熱よりも高く続く状態が過去2週間以内にあった方。

・胸部の不快感、咳、痰、息苦しさなどのある方。

・その他、1週間以内に、インフルエンザ、ノロウイルス、コロナウイルスにかかっていた、もしくは疑いがあった方。

・来島時使用の交通機関内での感染対策も十分におこなってください。

スズミからお客さまへのご協力のお願い

誠にお手数ではございますが、今後、コロナウイルスと上手に付き合っていくにあたり下記内容へのご協力をお願い致します。

・体調の管理、チェック、正確なご報告をお願いします。

・可能な限りマスクの着用をお願いします。(マスクはご自身でのご用意を。)

・こまめな手洗い、うがい、消毒などの感染拡大防止対策へのご協力。

店舗側の対策

・送迎、業務中はスタッフは可能な限りマスクを着用します。

・車での移動中は車内換気を行います。

・店舗に到着したらまず、手洗い、うがい、消毒の徹底にご協力をお願い致します。

・毎朝の体調チェックを各自で行ってください。体温計を宿、店舗内に設置しております。熱っぽさを感じた方は直ぐにお伝えください。(体調を正確にお伝えください。体調不良の場合は正確にお伝えください。体調不良によるダイビングキャンセル料は頂きません。)

ダイビングに関して

・ソーシャルディスタンスの確保。スクーバダイビングの特性上、安全の確保、トラブルの未然防止、緊急時の対応を目的とする以外、身体的距離を2メートル以上、最低でも1メートル)を保つようにします。

・器材の取り扱いに関してはメッシュバックの使用を基本とさせていただきます。

(不特定多数の接触を防ぐため)

・ご自分の器材をお持ちの方はその機材の使用を強くお勧めいたします。

・お客様の器材をスタッフや他のお客様が触れる機会を最小限度に致します。ご自分の器材は陸、船上を含め今まで以上にコンパクトにまとめ、十分な管理をお願いい致します。運搬なども極力ご自身で行うようにお願いいたします。困難や不安のある方は安全性を欠く場合もありますので申し出ください。

・マスクの曇り止め使用の徹底。曇り止めは各自ご用意ください。唾での曇り止め不可。

・器材の洗浄に関しては洗い場スペースに限りがあります。複数名の使用者がいる場合は、時間をずらすなどし、身体的距離を保つとともに、他人と同一の洗浄桶の使用を避けます。

・レンタル品に関しては使用毎に消毒、洗浄をスタッフが行います。

・当面の間、室内での対面ログ付けを廃止いたします。ダイビングのサーフタイムでのログ付けや、屋外でのログ付けスタイルをとらせていただきます。

店舗・スズミ宿泊施設に関して

・施設内にはアルコール消毒剤を設置いたします。

・常時次亜塩酸水噴霧による身体接触がある場所(ドアノブ、スイッチ類、テーブル)の消毒をおこないます。

・換気の徹底。

・食堂における食事に関しては、身体的距離の確保が困難な場合、各部屋別の提供と致します。

 * * * * * * * * * * * * * * * * *

万一、弊店ダイビングスズミ、ゲストハウススズミにてコロナウイルス感染・発症者が確認された場合、直ちに一定期間の営業活動の停止をさせていただきます。

すでにご予約もしくは来島頂いているお客様にはキャンセルのご依頼をさせていただく場合がございます。他のサービス、宿の紹介もさせていただきます。交通機関やお客様側にて確保頂いた宿泊所にてキャンセル料金が発生した場合の補償は出来かねます。誠に恐縮ではありますが事情を踏まえた上ご予約をお願い致します。

ご不明な点などございましたらお問い合わせください。