1995年生まれ。主に横浜市育ち。幼少期からアニメ、マンガ、ゲームといった文化に親しみそれが後の学業や仕事選びにつながる。
2018年 東京工芸大学 芸術学部 アニメーション学科 卒業
2019年 卒業学科の事務員として勤務
2021年 オリジナルロゴ『You+Animation』の発表 / 創作活動のスタート
2022年 ウェブサイトの開設
▶幼い頃からアニメ・マンガ・ゲームといった文化に親しんできて、好きなキャラクターを題材にオリジナルストーリーを空想したり、模写をしたり、パラパラ漫画を描いたり、とにかく自由に表現することを楽しむ少年時代を過ごした。生涯を通して、心にグッとくるキャラクターの人間性や名言、楽曲などに出会ってきて、それらはこの先に訪れる困難を乗り越えるうえで重要な支えとなってくれた。
▶2014年に、東京工芸大学 芸術学部 アニメーション学科に入学。在学してしばらくは自分なりの表現が見い出せず、悩んだ時期であった。
▶大学3年次の末期に開催される「ゼミ展」の準備の折に、羊毛フェルトと出会い初めて羊毛フェルト人形と小さな背景や小物を制作。友人や先生から「可愛いね。」「すごいね。売り物みたい!」といった言葉をかけられ、初めて自分の創作というものに自信がついた。
この時「4年の卒業制作には羊毛フェルトとストップモーションを使おう!」と決心もした。
▶大学の学びをきっかけに、自身のアニメーションに対する向き合い方は変化していった。目に見える外見的要素だけでなく、物語の流れやキャラクターの性格、バックグラウンド、感情の動きといった内面的要素にも面白さを見出すようになり、以前よりもアニメーションが好きになった。何よりアニメーションに限らず、創るということは多大な時間や力を必要であること。その事実を教えられ、体感もし、作品やクリエーターたちの尊さが今まで以上に分かった。
▶2018年に、東京工芸大学 芸術学部 アニメーション学科を卒業。卒業制作として自身初の羊毛フェルトストップモーション作品『「あい」をたべる』を発表。国内の様々な映画祭で受賞・ノミネートされている。
卒業後は会社勤務や映像制作会社で立体アニメーション制作に携わり、卒業学科の事務員として2019年より勤務。
▶2021年にオリジナルロゴ「You+Animation」を発表し創作活動を開始。羊毛フェルト、ストップモーションを中心に、十数秒のショートアニメや影響を受けた作品のファンアートなどをSNSにて発信している。
▶2022年1月17日に『You+Animation』のウェブサイトを公開。