Yoga Kiranah (ヨガキラーナ)は、古典ヨガを基本にしたクラスの他に『BORN TO YOG』『アシュタンガヨーガ』など特化したクラスのあるヨガスタジオです。

初心者の方からヨガ経験者、またシニア世代と様々な年齢、分野で指導している講師が担当します。

柔軟性の向上や、腰痛・肩こり改善、ヨガを深めたい方など、ヨガを始める理由はそれぞれです。身体と心の健康と精神面の成長を目指します。

企画イベントは公式LINEやホームページでご連絡します。

よろしければ↓のリンクでヨガキラーナLINEにご登録お願いします。

※換気、消毒はこまめに行っています。

クラス

BORN TO YOG

佐藤ベジ・トモが考案したオリジナルメソッドです。逆転や後屈のポーズが多いのも特徴のひとつで、ダイナミックなアサナを練習していきます。どんどん挑戦していきましょう。​たくさん身体を動かしたい方におすすめです。 

アシュタンガヨーガ 

アシュタンガ・ヴィンヤーサヨーガとは、均等な呼吸と動作を一致させ、決められた順番に従って、流れの中でポーズを行うのが特徴のヨガのメソッドです。 


アロマヨガ
アロマの香りと効能に癒されながらポーズをとっていきます。心身を開放してリラクゼーション効果を導きます。


ヨガベーシック

ハタヨガをベースに、解剖学や運動学をお伝えしながらクラスを展開します。

その方に合わせて、緩和ポーズ等も提供しますので、初心者の方でも安心してご参加頂けます。


        ピラティス

全身の筋肉を緩め(筋膜リリース)、伸ばして(ストレッチ)してから、美しい姿勢に必要な筋肉をピラティスベースでトレーニングしていきます。呼吸と合わせて動くことで筋出力を高め、代謝を上げていきます。骨盤の歪み、猫背、身体の左右差、腰痛、肩こり(40肩)、膝関節症、健康的に痩せたい方などに効果があります。(※効果は個人差があります。)

やさしいヨーガ

ハタヨガをベースにしたクラス。呼吸法・太陽礼拝・ヨガの基本的なポーズ・リラクゼーションの流れの中でゆったりと自分と向き合うクラスです。一つ一つのポーズを丁寧に説明して行う為、どなたでも無理なく行えるクラスです。

 ヨガ 

呼吸と動きをあわせて動きます。参加者の身体の特徴にあわせて進めていきます。初めての方から経験者まで全ての方にご参加いただけます。ヨガの叡智と効能を体感してください。 



タイ古式マッサージ

世界で一番気持ちいいといわれている「タイマッサージ」指圧とストレッチを融合させた施術で自律神経のバランスを整え、免疫力や自然治癒能力を高める効果があります。ヨガと組み合わせたメニューもお勧めです。

プライベート(1名)/セミプライベート(2名~)レッスン

レッスンをお客様に合わせてカスタマイズできます。おひとりのペースでレッスンをしたい方、ご夫婦や仲の良いお友達だけでレッスンをしたい方向けのクラスをご用意しています。




ヨガ講師

Miyuki

◎RYT200

◎BORN TO YOG Teacher

◎JWIピラティス

◎ヨガニドラ / 陰陽ヨガ

◎JWIパーソナルトレーナー

◎タイ政府公認タイ古式マッサージセラピスト

◎レイキヒーラー


ヨガ・ピラティスを通して、身体・精神の成長、つながりを大事にする生き方を軸にしています。目の前の方の可能性を広げるサポートすることを大切にクラスをしています。

tomoka

◎全米ヨガアライアンス(RYT200)

◎リストラティブヨガ

◎メンタルヘルスヨガ

◎ホイールヨガ

趣味のダンス、サーフィン、カラダの柔軟性を活かし、呼吸と動作を連動させ波のように動くヴィンヤサヨガを指導します。呼吸と動作がフィットした時の心地よさを一緒に体感しましょう。



Toshi

◎全米ヨガアライアンス(RYT200)

◎IYC ashtanga yoga TTC修了

◎JAPICA公認  マットピラティス

◎IBMA認定  タイ古式マッサージセラピスト



Mai

◎理学療法士

◎RYT200

理学療法士として整形外科クリニックに勤務し、幅広い世代の方やアスリートにリハビリを行う傍ら介護施設でのリハビリにも携わっています。リハビリテーションとしての視点も交えながら、皆様にも身体を動かす楽しみをお伝えできればと思います。


maru

◎RYT200

◎IYC ashtanga yoga TT修了

◎ホイールヨガTT修了

◎チェアヨガTT修了


ヨガは音楽と一緒で言葉が通じなくても同じポーズをとればどこへ行っても繋がれる、と思っています。ヨガの輪を、エネルギーをつなげていきたい!アシュタンガヨガやってみたいけど一歩踏み出せないという方、一緒に練習しましょう!

Jun


◎RYT200



一緒にヨガをしながら今のご自身をもっと大好きになってみませんか?ヨガ未経験でも大丈夫です。



アクセス

・柏駅西口を出たら右手に向かい、高島屋のエスカレーターを降りるか、近くの階段を降ります。・”線路沿い”を歩き、線路沿いの自転車置き場を目指してください。・自転車置き場を過ぎた後、前に見える進学塾のSAPIXを目指して進みます。・柏第一小学校とSAPIXさんの間の道を進み、美容室 Very Youの奥隣の建物の1階101号室です。(地図)