美肌治療

取材・掲載記事

求人情報

イオン導入

微弱電流により、電化を持つ物質をイオンの力により皮膚の奥に効率的に導入する事が期待できる施術です。皮膚は通常、紫外線や化粧品等の外的素因からの侵襲に対しての防御機構がある為、薬液の導入に対しては抵抗があります。電気の力を利用しより浸透させることを期待できます。


導入されやすい製剤は水溶性のもので、例えば電化が強く分子量の小さいビタミンCであれば通常塗布の30-100倍程度の浸透が期待できます。

またトラネキサム酸も電化しており同様に効果が期待できます。


●以下留意いただく必要があります。

体内にペースメーカ等がある方、重症疾患、アレルギー素因の方、感染症の方、その他既往で医師が不適と判断した方はお受けできません。火傷、炎症性のざ瘡があり治療中の方、感染症の方、悪性腫瘍等の治療中の方も同様です。


エステや他医療機関で治療中の方は必ず申告ください。


効果は継続することでより期待できます。また個人差があります。

薬液を使用するためアレルギー等のリスクなど副作用・合併症に留意いただく必要があります。

妊娠中や疾患兼ね合いで予期せぬ合併症が起こる場合があります。

ケミカルピーリング

●ケミカルピーリングとは

サリチル酸マクロゴールを塗布し皮膚の細胞に刺激を与え、角質の剥離作用や毛孔閉塞除去、皮脂の分泌是正、炎症予防、未熟細胞の減少、光老化防止、発がん抑制など肌にとって多くの効果が期待できます、またその作用は動物実験で証明されています。


ニキビが出来やすい、顔の皮脂成分が多い、毛穴の黒ずみが気になる、肌がざらざらが気になる、ギトギトした肌が気になるなどの肌のトラブルにお悩みの方にお勧めです。

イオン導入等と併用すると効果がより期待できます。

サリチル酸マクロゴールは医療機関でのみ使用されている製剤ですが国内未承認未認可の製剤となります。


グリコール酸と比較し角質除去効果など多くの改善を認めますが逆に赤くになりにくい、刺激感が少ない色素沈着のリスクが少ないなど多くのメリットを有します。


注意点:

顔に感染症がある方や疾患がある方や1ヶ月以内にactiveな施術を他院やエステにてお受けの方等は施術お受けできません。


リスク、合併症:

疼痛、発赤、色素沈着、表皮剥離などリスクがあります。

またアレルギーや皮膚症状の合併症のリスクがあります。

施術後のトレチノイン製剤やピーリング製剤の使用は数日お控えください。

肌はターンオーバーし続けるために1週間から1ヶ月程度程度で継続することが望まれます。

他の施術や、肌の状況、患者様の素因で上記以外のリスクが生じる場合があります。

自由診療にあたりリスクをご理解ご同意頂いた方のみ施術をお受けいただけます。