お申し込み

『 各コースのお申し込みに関する注意事項 』

< ※必ずご確認下さい >

オンラインコースは、事前振り込みとなります。口座番号等の詳細はお申し込み後事務局よりご連絡いたします。

※ 振り込みが確認でき次第、受講確定となりますので、期日(申し込み後1週間以内)までにお振込みをお願い致します。尚、返金は致しかねますので、ご了承下さい。

※ お申し込み後にキャンセルする場合も、必ず事務局までご連絡下さい。

※ 上級者コースは、受講歴の確認後に受講可否を判断させていただきます。

※   事務局から直接ご連絡をさせて頂く場合がありますので、個人の携帯電話番号でお申し込みをお願いします。

※ お申し込みは1コースずつとなります。複数のコースの受講を希望される方は、

       各々のお申し込みフォームからお申込みいただきますようお願い申し上げます。

  郵便局にあります『払込取扱票』に当講習会の【口座記号番号】【金額】、通信欄に【コース名】【所属名】【職種】を記載し、郵便局窓口またはATMよりお振り込みください(よくある質問に見本を載せています)。 尚、お振り込みの際も1コースずつお願い致します。


  参加申し込み後に受付完了メールがこない場合、または、お振り込み後に参加確定の連絡がない場合は、必ず事務局までお問い合わせください。

※   事務局で入金確認ができない場合があるかもしれませんので、念のため【ご利用明細票】または【振替払込請求書兼受領証】の保管をお願い致します。

     講習会の受講を希望される方は、各コースの『お申し込みはこちら』からお申し込みください。

  他のコースを受講希望される先生は、環境適応講習会HPより他支部の開催予定をご参照ください。

                                                                                                                      他支部の開催予定はこちら>>

各コースお申し込み

※上級者コースはお申し込みに条件があります。注意事項をご確認下さい。

第12回上級者コース

洗体・更衣

日付:2024/06/22

費用:5,000円

定員:30名

13回上級者コース

食事

日付:2024/08/31

費用:6,000円

定員:30名

※募集前

オンラインインフォメーションコース

『平面・移動空間への適応』

日付:2024/11/09.10

費用:8,000円

定員:50名

※募集前

第14回上級者コース

『Activity』

日付:2025/02/15

費用:6,000円

定員:30名

※募集前