辻田与五郎のホームページ

         ごあいさつ

 ”風采のあがらぬ、無一文な男であっても、燃えるばかりの願望をもっているかぎり、自分の人生を切り開くことができる”これは「成功哲学」の著者で有名なナポレオン・ヒルの言葉である。

 顧みますと、今から42年前の昭和54年、たった一度しかない人生、しかも二度と繰り返すことのない人生を、有意義に過ごすため「自分の好きな道」を歩みたいと考え、キノコ作りをやっているにすぎない私が「血液型と人間関係の講演」を始めました。そして「全国各地を講演に回りたい」という夢を追いかけて、今まで歩んでまいりました。

 数多くの人達の励ましと、お世話で徐々にその夢が実現しつつあります。お陰様で今まで31都道府県で3、200回以上講演しております。

 今までいろいろお世話になりました皆様に心からお礼申し上げますと共に、今後ともよろしくご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 行く先を照らすのはまだ咲かぬ見果てぬ夢 はるか後ろを照らすのはあどけない夢 ヘッドライト テルライト 旅はまだ終わらない辻田与五郎の旅はまだ終わりませんので、まだお会いしていない皆様、辻田与五郎をよろしくお願い申し上げます。

                                                                                                   令和4年1月吉日

                                                       辻田 与五郎

主な講演内容

成功哲学 経営と血液型 イジメと血液型 恋愛と血液型 政治と血液型 

夫婦の相性 嫁と姑の関係 健康法 

選挙漫談

お問い合わせ、申し込み先

お電話・FAX・メールで講演会、研修会の日時、会場、対象等をご連絡下さい。

TEL 0182-22-4279

FAX 0182-22-4565  

メール yogorou@rnac.ne.jp

013-0208 秋田県横手市雄物川町沼館字下川原266