日本理論心理学会第66回大会

開催期間: 2020年12月19日(土)20日(日)

(オンライン視聴可能期間:2020年12月7日(月)-12月20日(日))

開催校 帝京大学

謹啓

新年を迎え、皆様におかれましては、益々ご清祥のことと お慶び申し上げます。

日本理論心理学会第66回大会は、昨年末127日(月)から2週にわたってWeb開催させて頂き、1220日(日)をもちまして終了いたしました。参加いただきました皆様に、心よりお礼申し上げます。

66回大会は、学会企画テーマ「現代社会の問題を理論心理学的立場で考える」に特別講演3題、理事会企画テーマ「心理学理論の楽しみと有用性」に講演10題をお願いし、小規模でしたが質の高い個人発表を8演題いただきました。昨年は新型コロナの影響でWeb学会が多く、当初は参加者数を心配いたしましたが、お陰様で、約140名を超える方にご参加いただき、動画再生も1300回を超えました。これもひとえに、ご講演・ご発表いただいた先生方、そしてご参加いただきました皆様のご協力とご支援の賜物と、準備委員会一同 感謝しております。また、今大会を有意義な大会にすべく、ご尽力いただきました理論心理学会理事の先生方に重ねて御礼申し上げます。

新年を迎え、帝京大学八王子キャンパスからは、新雪の富士山が佳く見えております。緑の季節の多摩丘陵の眺めもすがすがしいです。心理学科の設備も一新いたしました。機会がございましたら、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。来年の「理論心理学会第67大会」の詳しい日程は、理論心理学会のホームページで案内させて頂きます。1年後に再びお目にかかれることを祈念し、閉会のご挨拶とさせていただきます。

文末ではございますが、皆様のご健勝を祈念してお礼の挨拶とさせていただきます。

本年が「こころ」の絆を深め、新たな心理学の幕開けになりますよう、準備委員会一同 祈っております。


謹白

2002117

理論心理学会第66回大会準備委員会

委員長 早川友恵

準備委員 実吉綾子・大塚秀美・大江朋子

(帝京大学文学部心理学科)

What's NEW

2020-12-20 本日をもちまして,本大会を終了します。ご質問へのお返事は大会ホームページに掲載いたします。

2020-12-01 参加登録を完了していただいた方には,順次,大会ホームページのURLを電子メールにてお送りします。

【注意】お振込を済ませていただいた方のうち,参加登録をまだ完了していない方は,早急に参加登録の手続きをお願いします。

【注意】jstp66@main.teikyo-u.ac.jpからの連絡となりますので,このアドレスからのメールを受信できるように予め設定しておいてください。

2020-11-13 参加登録期間が延長されました(期限:11月25日 水曜日)

2020-9-01 個人発表の募集が開始されました

2020-8-01 個人発表の募集は9月から開始となります。

2020-7-30 大会ホームページを立ち上げました。

2020-7-15 第1号通信が発送されました。

大会概要

 大会準備委員会が用意する特別講演および日本理論心理学会理事会が企画する講演の動画を視聴していただきます。

 個人発表は、大会ホームページの参加者用URLで公開します。また、参加者は発表者と大会ホームページの質問欄を通して質疑応答が可能です。 ※Chat形式ではなくなりました。

 対面による講演や個人発表および懇親会はありません。

 参加者は、事前に登録をしていただく必要があります。事前登録をして頂いた方には、大会参加用のURLをお送りします。