ミステリー小説
難解な事件を紐解いていく小説
存在しない言葉からの創作をお楽しみ下さい
難解な事件を紐解いていく小説
存在しない言葉からの創作をお楽しみ下さい
ミステリー小説はトリックを考える醍醐味が大好きです。経験や本などで得られた知識をもとに組み立てて小説を作っています。短編、中編、長編と文字数によってページ数も異なるミステリーに挑戦しています。「どういうこと」と思っていただけるような作品作りを目指して執筆を続けています。
概要は電子書籍とともに記載していますので、紙書籍はリンクと価格のみの表示としています。
<参考文字数>
ショートショート 4,000字以下 (掌編含む)
短編 4,000字 - 40,000字
中編 40,000字 - 120,000字
長編 120,000字以上
2024年11月 照葉
電子書籍 (Amazon kindle)
猛暑日の怪事件【長編】ある年老いた資産家がいた。日々資産を増やそうと、銀行、証券、不動産会社と連携し個人事業主として活動。すでに90歳を超えてしまっていたこともあり、相続のことを考えていた矢先、事件が起きる。その事件を解決すべく二人の刑事が奔走していく。いろんなトリックを解きながら、思いもよらぬ事実に直面し解決していくミステリー長編小説。
証【中編】25年前に起きたひき逃げ事故に疑問を抱いた女性の心理と行動を、女性の心の中にいるもう一つの心の視点から追いかけたミステリー。心の中にいるもう一つの心がナレーターを務めるという組み立て。ちょっと、不思議な物語をお楽しみください。
逃走【短編】昭和を時代背景としたサスペンス・ファンタジー小説。エンジニアの丈史は、思いもよらない経験をする。自動車事故をきっかけに、とある事件と関係を持つようになる。会社を守らんとする経営者たちの争いが始まり、最後には。。。
人格詐称【短編】解決しないミステリー小説。宇都美優という資産家が起こす殺人事件の話であり、最後には解決するというミステリーではなく、殺人鬼の視点で書き上げた小説。荒っぽい衝動的な殺人と綿密に計算した殺人を描きました。
※注 Amazon Kindleではリリースしていません。Apple Booksをご利用ください。
紙書籍 (Amazon kindle PB)