滝川学区子ども会議

滝川ふれあいフェスタでお店やるなら、小さい子でも楽しめるお店がいいな」「自分たちがお店屋さんしてても面白いって思えるのがいいね」


自分の考えを言葉にすること。人の意見に耳を傾けること。みんなの意見をまとめて形にしていくこと。これらは大人になってもとても大切なスキルです。


滝川学区子ども会議は、これらのとても大切なスキルを学びながら、滝川ふれあいフェスタに出展参加できるイベントです。


「想いを形にすること」を体験しに、ぜひ子ども会議に遊びに来てください。


※自治協議会の支援を受けての企画です。「子ども会のイベントの体験参加」も可能ですが、できるだけ事前に子ども会にご入会の上ご参加いただけるとありがたいです(子ども会への入会手続きはこちらから)

※子ども会の活動の詳細はこちらにあります。

日時

2023年7月16日(日)10時~11時30分(受付開始9時45分)
※9時55分までにはかならず会場にお越しください

場所

滝川コミュニティセンター 1階会議室

参加対象

滝川学区にお住まいの年中~中学生

※子ども会の子どもたちは保険に加入していますが、体験の際には保険には加入しません。万が一の怪我の際は、子ども医療証やご自身の保険で対応をお願いいたします。

申し込み(6月10日締切)

こちらのフォームよりお申込みください 申し込みは締め切りました

40名の方にお申込みいただきました。たくさんの申し込みをありがとうございます。


参加者の方へのお願い


内容

下記の3日間の活動を予定しています。

 ■ 持ち物

水筒、筆記用具(字が書けないお子さんでもご参加いただけます)


コミセンまつりでも子どもボランティアのみなさんが活躍してくれました。

次は、あなたも、お客さんとしてだけではなく、お店屋さんとしてお祭りを楽しんでみませんか?

主催