手作りパン教室

滝川学区子ども会 手作りパン教室

「どんな形に作ろうかな」「焼きあがったらどんな風になるのかな」

みんなで力を合わせて粉を計測し、それぞれ思い思いに自分の好きな形のパンを整形して焼き上げる。

友達と過ごす時間で作ったパンは、普段のパンとはひと味もふた味も違います

家族で過ごす時間や普段の習い事とはちょっと違う「ほっとできる時間」を過ごしに、パン教室に遊びに来ませんか?

※自治協議会の支援を受けての企画です。「子ども会のイベントの体験参加」も可能ですが、できるだけ事前に子ども会にご入会の上ご参加いただけるとありがたいです(子ども会への入会手続きはこちらから)

※子ども会の活動の詳細はこちらにあります。

自分の好きな形に整形します。

家でも作れるように、作り方をしっかり書きます。

自分たちが作ったパンを試食。お友達と一緒に食べる焼き立てパンはおいしいね。

場所

エディオンのそばの会場(ぺポ山手ビル2階

参加対象

滝川学区にお住まいの年中~小学生 

※未就学児の保護者の方は会場まで引率していただきます。パン教室へはお子さまのみのご参加となります。

※子ども会の子どもたちは保険に加入していますが、体験の際には保険には加入しません。万が一の怪我の際は、子ども医療証やご自身の保険で対応をお願いいたします。

日時(年間4~5回の開催を予定しています

第一回 終了しました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

第二回 終了しました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

集合場所

内容

ウインナーパン、動物パン、コーンパンなど、さまざまなパンを作ります。

※参加者にひとりでも「卵」や「乳」のアレルギーの子がいる場合は、「小麦」のみを使ったレシピ(卵・乳は含みません)で行います。申し込みの際にアレルギーを正確にご回答ください。

持ち物

マスク、エプロン、手拭きタオル、水筒、パンを持ち帰る袋、参加費(800円)

※参加費は、場所代・材料費・講師料として使用します。集合時に集金します。

講師紹介

近藤先生

普段より社員食堂を運営して食の提供だけでなく、食を通してのつながりを大切にしていらっしゃる先生です。

パン作りを通じて、子どもたちに本当の学びと大切な時間を提供したいという想いで、講師を務めてくださっています。

先生の作り出すホッとできる雰囲気の中で、パン作りが初めての子でものびのびと楽しんでご参加いただけます。

参加者の声

回(2023年528日開催)

主催