多文化関係学会 第20回年次大会

大会テーマ|新しい時代と共に育む多文化関係学-心のつながりと向き合う

開催日:10月23-24日 オンライン開催

ホスト校:東京未来大学

参加資格:会員・非会員に関わらずどなたもご参加いただけます。

発表資格:多文化関係学会 会員

NEW!  年次大会は盛会のうちに終了いたしました。皆様ありがとうございました

スピーカー

増田貴彦

アルバータ大学心理学部教授

奥井利幸

野毛坂グローカル 代表

2021年の年次大会は、「新しい時代と共に育む多文化関係学-心のつながりと向き合う」をテーマに、10月23日(土)と24日(日)の二日間、zoomで開催いたします。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

基調講演は、アルバータ大学 心理学部教授の増田貴彦先生をお迎えし、文化と認知に関するご研究をご紹介いただくとともに、心理学から見た文化の役割や機能について講演をしていただきます。

特別講演は、野毛坂グローカル代表の奥井利幸様をお迎えし「タイとかかわって40年、変わったこと変わらないこと 」のテーマで、タイのコミュニティにおける福祉に関わるアクター間の文化・価値観の相違や、時代によるコミュニティ事情の変遷についてご講演いただきます。

学会設立20周年記念事業セッションは、基調講演とのコラボレーション企画のシンポジウムを行う予定です。

新しい試みとして、若手研究者のためのセッションを企画しています。詳細は後日お知らせします。

会場|

完全オンライン(Zoom)で実施します