現地会場参加ガイドライン

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、本大会において現地会場へ対面参加される方は、以下の項目に従って行動していただきますようご協力お願い申し上げます

  1. 制限地域から対面会場への参加禁止

大会開催時点において緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置の対象地域へお住まいの方,もしくは実施日から遡って2週間以内にそれら地域へ滞在した方は,現地会場への来場を控えリモート参加とすること.

  1. ワクチン接種・陰性検査の推奨

現地会場にて対面参加される方は、大会参加の2週間前までに新型コロナウイルス・ワクチンを2回接種済みであることを推奨する。ワクチン接種がむずかしい場合には、大会参加の4日前以内にPCR検査または抗体検査により陰性確認しておくことが望ましい。

  1. 体調の記録と管理

大会前から体温と体調を記録し、当日37.5度以上の発熱や、鼻水・せき・味覚異常などの自覚症状がある場合には、対面会場へ来場を控えリモート参加とすること。

  1. 接触確認アプリの運用

現地会場での対面参加にあたっては接触確認アプリCOCOAをインストールのうえ運用すること。

  1. 来場時の感染回避

来場の際には入り口における体温計測およびマスクの着用、手指消毒を励行し、密集・密接を回避すること。

  1. 昼食時の感染防止対策

昼食は感染防止対策の整った大学生協や飲食店(会場配布するパンフレットや参加者向け情報ホームページにて案内予定)等を利用し、黙食すること。