史実で艦これ参加情報
【外加ん賀屋 SP No.4】
【外加ん賀屋 SP No.4】
外加ん賀屋では2018年3月3日に東京綿商会館5F で開催される「史実で艦これ」へ参加します。今回はコミケで頒布した『鎮守府旅行のススメ』を初頒布の他、コミックマーケット92にて初頒布の赤レンガ・横須賀本の『REDBRICKS at YOKOSUKA』、コミックマーケット91頒布の『季刊 外加ん賀屋 茨城編』の3種を頒布予定です。
史実系オンリーですが観光・巡礼メインゆえすみっこで静かに頒布しています
頒布物一覧
・鎮守府旅行のススメ【C93新刊】(夏コミまでは頒布予定)
・季刊 外加ん賀屋 - REDBRICKS AT YOKOSUKA -【2017年C92新刊】(2018年夏まで頒布予定)
・季刊 外加ん賀屋 茨城編 【2016年C91新刊, 聖地巡礼本】(今回・次回佐世保オンリーが最終)
横須賀、呉、佐世保、舞鶴。旅行に行きたくない?
どんな日程で行くか、切符はどこでとるか、どこへ行くか...そんな情報を1冊にギュッと圧縮。全123ヵ所のスポット等の情報で初めて行く場所でも暇になることはない...?そんな情報たっぷりな旅行本に仕上がっています!
【紹介スポット例】
記念館三笠、浦賀船渠跡、石川島播磨造船所浦賀分工場跡、サスケハナ、長迫公園、広海軍工廠門柱、和酒肴Barナナセ、海上自衛隊第一術科学校、立神係船池、三菱重工長崎造船所ジャイアントカンチレバークレーン、しぐれ茶屋、赤れんがパーク、とれとれセンター、海軍大湊要港部水源地堰堤、大村海軍航空隊掩体壕跡...などなど西は長崎、北は函館まで123ヵ所!
サイズ
ページ数
価格
B5
本文36p、フルカラー
1000円
呉、舞鶴、佐世保はいずれも赤レンガ建物を持ち、その建物が観光の名所となっていたり、レンガ研究を行う団体が広報活動を行うなど、その街における赤レンガ建物の認知度はとても高いです。しかしながら横須賀においては、旧軍港のメインたる横須賀港内に観光地化されたレンガ建物はなく、あまり目立っていないのが実情です。もしかすると地名でいえばそう言えば...となっても、横須賀の赤レンガ建物はどこにありますかと聞かれたらとっさに出てこない人も多いかもしれません。今回の季刊外加ん賀屋ではそうした、あまり目立っていなかった横須賀の赤レンガ建物や装飾などを総称し、「赤レンガ構造物」を特集しています。また、赤レンガの基礎知識や他鎮守府の赤レンガ建物紹介にも紙面を割き、一冊まるごと赤レンガの特集をお届けします。
サイズ
ページ数
価格
B5
本文28p、フルカラー
800円
茨城県編では航空隊員になるための入り口の一つである「予科練教育」が行われた土浦海軍航空隊を始めとして八つの航空隊跡地を回ってきました。70年の時の流れは多くのものを風化させ、また姿を変えていくには十分すぎる時間でした。なにも無いを見に行くなんてこともありましたが、私は元気です。
サイズ
ページ数
価格
B5
本文28p、フルカラー
800円