「第2回 海崎クレーン(株)カップ ソフトテニス団体戦大会」が、
11月2日(日)男子団体戦)
11月3日(月祝)女子団体戦
開催された。
昨年度の開催大好評により、本年度も開催となった本大会。
九州各地から男子37チーム、女子26チーム、総勢500名を要する大きな大会となった。
心を寄せてくださった多くの方々に改めて感謝申し上げます。
今回は、大会のスペシャルプレゼンテーターとして「カンボジアのまさと」さんが、この大会に来られ、大会を盛り上げるとにひと役買ってくださった。
大会は、男女それぞれ、
上級の部「海崎クレーン杯」
中級以下の部「UTT杯」に分かれて実施された。
九州一円の佐賀、長崎、鹿児島、福岡、宮崎、大分からの参加があり、「九州大会」といっても過言ではない大きな盛り上がりを見せた。
どの種別も一進一退の攻防が続き、昨年度と比べて小中学生選手のレベルアップを感じさせる大会となった。
また、当日は、ヨネックスブースや飲食店の屋台もあり、応援で来られた方々も喜び、楽しむ姿があった。
なお、主催の海崎クレーン株式会社 木下春義社長は開会の挨拶で、
「自分が中学生の頃は、大会の数は今のように多くはなかったが、ソフトテニスに親しむ多くの選手が成長し、これからますます地域を盛り上げて
欲しい、という思いからこの大会を主催しました。みなさん、ぜひがんばってください!」
とのメッセージを選手や保護者、指導者におくっていた。
この大会をきっかけに、ソフトテニス文化がますます盛り上がり、そして、多くの選手が世界へ羽ばたいていってくれることを願う次第である。
熱戦を勝ち抜いた結果は以下の通り。