●大会レポート
第28回 九州小学生ソフトテニス選手権大会が、佐賀県唐津市河畔公園テニスコート、唐津東中・高等学校にて11月18日(土)11月19日(日)行われた。
11月18日(土)の個人戦では、男子が太田・藤本ペア(PUERI CLUB)が予選リーグを突破し、決勝トーナメントでも勝ち星を上げベスト8入賞となった。
女子では、平原・原(国東サンウェーブ・別府STCジュニア)ペアが同じく予選リーグを突破し、決勝トーナメントで勝ち星を上げベスト8となった。
さらに、連覇が期待された女子の松原加藤ペア。
これまで出場した多くの試合で表彰台に登り、今大会でも難敵が立ち向かってくる中、堂々と戦い抜き、個人戦2連覇(松原)を果たした。
個人戦の連覇は大分県初のことである。プレッシャーを跳ね除けての堂々の連覇に、大分県選手の応援団や、会場から多くの拍手が送られていた。
大分県ジュニア選手を育成する立場としても、この快挙を支えていただいた皆様に感謝の思いである。
11月19日(日)の団体戦では、男女ともに、大分県代表Aチームがそれぞれ第3位に入賞した。
男女揃っての入賞は初となる。
今後、ますます大分県全体のレベルアップと盛り上がりが期待される。
男子 第三位 大分県Aチーム
監督 秦 郁雄
選手 佐藤晃綺 佐藤篤人 池永 翔 安倍孝明
長谷川健人 浅野統真 太田愛翔 藤本桜幸郎
女子 第三位 大分県Aチーム
監督 大平雅哉
選手 上村花実 山内爽子 松原萌菜 加藤美雲
三浦玲衣 工藤希実 小野瑠依 日隈姫菜
選手 松原萌菜 (姫島クラブ)
加藤美雲 (PUERI CLUB) ペア
監督 大平雅哉