仕事内容

齋藤商店はワークショップ専門店です

お客様のご要望に合わせてワークショップをゼロから開発します。

ワークショップは特に以下のような場合に有効です。

1)ゴールが不明確なプロジェクトの目的を明確にすること
2)多種多様なステークホルダーとの合意形成が必要な場面
3)複雑な出来事を複雑なまま体感してもらう必要がある場面

このいずれか、もしくは複数に該当する場合はワークショップが有効です。ぜひご相談下さい。

仕事の考え方

齋藤商店は店主の気分でご依頼をおうけしています。
うちよりもっと向いている人がいる、と思う場合は丁重にお断りさせていただいています。
ですが、一番重視しているのは「店主のテンションが上がるか?」です。
特に「わけのわからないもの」ほどテンションは上がる傾向にあります。

他所ではおおよそやったことがなさそうな話であればかなり前向きになります。
どこかで聞いたことのある話は、まぁ金額次第で気持ちがノルかもしれません。
これまでの傾向では、依頼者が面白いと思ってテンションが上っている場合はそんなに面白くないです。
依頼者が「どうすればいいかわからないこと」ほどテンションが上がります。

以上を踏まえた上でお気軽にご相談下さい。

概要

屋号:齋藤商店 / Saito Micro Department

店主:齋藤 和輝

区分:個人事業主

創業:令和元年(2019年)8月1日

方針毒にも薬にもなるワークショップを作る

特にワークショップを依頼する予定もないけどなにか貢献したい、という方はぜひ以下のAmazonアフィリエイトリンクからお買い物をしてください。齋藤商店のお小遣いになります。