キャンピングカーって?

「キャンプしてみたいけどテント張るのが大変そう」「ちょっと変わったキャンプを楽しみたい」「暑さ寒さや虫を気にせずキャンプしてみたい」...そんなあなたにオススメなのがキャンピングカー。安全で清潔な車内で一味違ったキャンプをお楽しみいただけます。

購入とレンタルどっちがいいの?

キャンピングカーは車体自体が高額で、広い駐車場の確保や設備のメンテナンス、保険料や税金など維持費もかかります。まずは手軽なレンタルで利用してみて、「どうしても改造したい」という気になったり「年間で数十回、長年に渡って乗り続けたい」と思った時に購入を検討するのも良いのではないでしょうか?

貸し出し車両のご紹介

ロードクルーズ北九州八幡西店で貸し出ししている「クレソンW」というキャンピングカーをご紹介いたします。

車内の様子や内装、ベッドを出しているところと仕舞っているところ、設置されている設備などをご覧ください。

4速 オートマチック車 2WD 乗車定員8名・就寝2名

長さ4.9m・幅2.1m・高さ2.9m(ベース車: トヨタ カムロード 2000CC)

テーブルを囲んで6人座れます

就寝時はベッドに早変わり

後部には2段ベッド。トイレスペースになるマルチルームも

シンクは蛇口を伸ばせば簡易シャワーにもなります

便利な電子レンジもあります

DVDプレーヤーとモニターも完備

バックビューモニター付きで後退時も安心です

FMトランスミッター。Bluetoothで好きな音楽を聴けます

給油時はレギュラーガソリンを入れてください

その他、ご不明点はお気軽にお問い合わせください

車両全体のご紹介動画

ベットのセッティング方法

お客さまの声

思い出の家族旅行

夫婦と子供2人で家族旅行に利用しました。車で泊まるのが楽しかったようで、また行きたいとせがまれています。(福岡県T様)

キャンプの新しいスタイル

いつも一緒にキャンプに行く男友達3人で利用。隣にテントを張って、キャンピングカーを基地のようにして使いましたが、すごく快適でした。(大分県K様)

帰省で利用

鹿児島まで帰省する時に、せっかくだからと利用。ご飯や遊びなど寄り道しながら楽しい帰省になりました。(福岡県O様)

仲間と温泉巡り

4人で借りて九州一周温泉旅行へ。旅館に泊まるより費用を抑えられ、たくさんの立ち寄り湯を楽しむことができました(熊本県S様)

よくあるご質問

Q.普通免許で運転できますか?

A. 普通免許で運転できますのでご安心ください。車両は大きめですが、バックビューモニターなど安全装備も付いており、ご高齢のお客さまや女性のお客さまも運転されています。

Q. ペットも一緒に利用できますか?

ペット料金+5,000円にてご同乗いただけます。ご利用にあたってはご注意点などございますので、こちらのページをご参照ください。

Q. 事故やトラブルの時などどう対応したらいいですか?

事故やトラブルが発生した際のために保険制度がございます。適用条件などがございますので、詳しくはこちらのページをご参照ください。

アクセスマップ

〒807-1262 福岡県北九州市八幡西区大字野面751-1

(国道200号線 木屋瀬交差点そば リサイクルトレード八幡南店の駐車場にあります)


  • 電車の場合 筑豊電鉄 木屋瀬駅から徒歩6分
  • 車の場合 九州自動車道 八幡ICから 5分


※キャンピングカーと入れ替えにご自分の車を1台置くことができます。

※駐車場内での事故・盗難等につきましては一切責任を負いません。ご了承ください。

※カーシェアリングのシステムを使っているため車内の見学はできませんのでご了承ください。

リサイクルトレード八幡南店 閉店中の車両貸し出しについて

営業時間(10時~19時)以外の貸出・返却時にはお客様にてチェーンの開閉をお願い致します。

キャンピングカーが駐車している反対側のチェーンが取り外しできます。

駐車は1台のみでキャンピングカーと入れ替えでオレンジの枠内へ駐車してください。