研究会誌「リハビリテーションと応用行動分析学」投稿規定
研究会誌「リハビリテーションと応用行動分析学」投稿規定
リハビリテーションのための応用行動分析学研究会(以下,Reha-ABA研究会)の機関誌『リハビリテーションと応用行動分析学』に投稿を希望される方は、以下の事項を尊守ください。
1.投稿は、基本的に執筆者が本会の会員もしくは、共同執筆者が本会の会員であることとする。但し、編集担当者の決定により、会員外の執筆者に投稿を許可することが出来る。
2.各欄に投稿する原稿は、未公刊のものに限る。
3.投稿原稿は、原則として日本語で書かれたものとする。ただし、編集委員長が必要と認めたものは、英語による原稿も受理する場合がある。
4.投稿は、原稿を電子ファイル(Word或いはtext形式)で電子メールに添付して送付する。ファイルは、執筆者氏名と所属の記載していないタイトルおよび抄録つきの原稿1部と添付票(「『Reha-ABA研究会』執筆の手引き」を参照)を送付する。図や表は、別ファイル(Excelファイル・JPEG形式ファイル)で送付する。ファイルサイズが大きく、電子メールでの送信が困難な場合は、CDに記録し郵送する。投稿用原稿は編集担当宛に送付する。
5.原稿は、別掲の「『Reha-ABA研究会』執筆の手引き」に準拠したものに限られる。
6.本誌に掲載された記事の著作権は、Reha-ABA研究会に帰属する。著者本人を除きReha-ABA研究会の許可なく複製することはできない。
2009年9月1日
投稿原稿の送付先
E-mail office.reha.aba@gmail.com