九州大学体操部

KYUSHU UNIV. Gymnastics Club

最新情報

大会やイベントの情報

大会の結果など最新の情報を

掲載致します。

●九州学生体操競技選手権大会

4月20、21日に鹿児島県総合センター体育館にて九州インカレがありました。

今回は、他大学が全て1部校だったこともあり男子団体は5位でした。(女子団体は人数不足のため出場していません)

個人では、4年の福田が西日本インカレに出場することになりました。

応援ありがとうございました。

シーズンスタートの試合であり冬の練習の成果を出せた部員が多いのではないかと思います。多くの部員にとって、次の試合は七大戦なのでこれからも気を引き締めて頑張ります。

結果はこちらから。

●新人戦

10月13、14日に沖縄県総合運動公園にて新人戦が行われました。

九大は男子女子共に2部の出場で1位でした。応援ありがとうございました。

今年の試合はもう終わりなので、今回得られた反省を来年度に向けてこれからの練習に活かしていきたいと思います。

結果はこちらから。

●七大戦

8月11、12日に北海道、野幌総合運動公園総合体育館メインアリーナにて七大戦が行われました。

男子団体は6位、女子団体は4位でした。個人総合、種目別では九大からも数名入賞者を輩出しました。応援ありがとうございました。

結果はこちらから。

●西日本インカレ

5月26、27日に北九州総合体育館にて九州インカレが行われました。

今回は男子団体のみの出場となりました。

大会中の故障などにより、結果的に個人での参加という形になりましたが、

選手それぞれが自分の実力を発揮すべく、努力していました。

九州インカレと西日本インカレで見つかった課題を改善しつつ、夏の七大戦に向けて部員一同精進していきます!

結果はこちらから

●新人戦

11月11、12日に佐賀総合体育館にて新人戦が行われました。

男子団体は1位、女子団体は2位でした。応援ありがとうございました。

これから新幹部体制となります。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

結果はこちらから

●七大戦

9月14~16日に三重県営サンアリーナにて七大戦が行われました。

男子団体は6位、女子団体は4位でした。今シーズンの試合は残すところあと一つ、新人戦で完全燃焼できるようにより一層精進していきます!

結果はこちらから

●西日本インカレ

5月12~14日に和歌山県立体育館にて西日本インカレが行われました。

成功もあり失敗もあり、次に繋がる良い試合になったと思います。

ここで得た反省を活かして、七大戦に向けて更に練習頑張って行きましょう!

結果はこちらから

●九州インカレ

4月22,23日に熊本県立総合体育館で九州インカレが行われました。

今年度最初の試合でしたが、一生懸命演技しました。

たくさんの応援ありがとうございました。

結果はこちらから

●全日本種目別トライアル

4月8日に東京体育館にて行われた全日本種目別トライアルに4年の中村が出場しました。

九大を代表して全力で演技をしたようです。

結果はこちらから

●新人戦

10月22.23日に長崎県のアリーナカブトガニで新人戦が行われました。

昨年に引き続き団体は男女ともに2部優勝という素晴らしい結果を収めました。

さらに個人でも二部男子個人総合や種目別において数多くのメダルや表彰状を獲得しました。

たくさんの応援ありがとうございました

結果はこちらから

さらにこの大会を持って新幹部へと変わりました。

今後も九大体操部をよろしくお願いします。

★新谷先生 退官お祝いと顧問完遂への感謝の会

2016年2月13日にホテル日航福岡で「新谷先生 退官お祝いと顧問完遂への感謝の会」が行われました。

会場には新谷先生にお世話になった100人以上のOB,OG方が集まり、新谷先生と昔を懐かしんだりして

とても素晴らしい会となりました。新谷先生と会の幹事をしてくださった皆様に改めてお礼申しあげます。

■OB・OG各位

  • 九州大学体操部ではOB会の盛栄に努めております。メーリングリストの配信を希望され る方は、お手数ですがこちらの登録フォー ムまたはmail よりご連絡ください。また、先輩・同期生・後輩についての情報をおもちの方をお知らせくだ さい。よろしくお願いします。