能登ひきこもり地域支援センター

ピアサポート北のと

令和6年能登半島地震」ご支援・ご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。

おおくの方から多大なご支援・ご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。
以前の状況にはまだ戻っていませんが、業務を再開できておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

将来への不安や生きづらさを抱えている方から様々な悩み相談をお受けしております。

ピアサポート北のとは、能登地域全域(珠洲市から宝達志水町まで)ひきこもり支援拠点です。

ひきこもり支援コーディネーター(精神保健福祉士)や社会福祉士、相談支援専門員等のスタッフがご本人やご家族からの相談や居場所づくりを支援します。

地域できめ細やかな支援を継続して行っていくため、ひきこもり状態の方やそのご家族等に対し個別相談や居場所づくりなど、個々の状況に応じた支援を民官の関連機関と連携し行っています。

当事者が自由に過ごせる居場所を提供したり就労や通学・就学などにも必要に応じてサポートしていきます。

相談はご本人、ご家族、ご兄弟、ご親族などどなたからでも可能です。料金はかかりませんので、お気軽にご相談ください。

よくある質問






▶4/14  4月22日(月)14:00~ 令和6年度 第1回ひきこもりを考える家族の集いを開催します。場所:ピアサポート北のと内 問い合わせ0768-52-0305