PLAN プレミアム

全般的な特徴

[開口部:角住戸]
 本マンションの最大の特徴は角住戸の圧倒的な開口部です。面積を食べてしまうフレームインにしてでもサッシ高を取り、サッシ面をより広くするなどの設計者の拘りを感じるとともに、部屋からの眺望をより美しく魅せるため梁が全く無いフラット天井も実現させているなど驚愕の仕様となっている。

[設備仕様:全体]
 プレミアムの特徴は、ロスナイ全熱交換機が設置されており、機械換気(第一種換気)により、窓を開けずに換気ができるため温度変化や騒音が減少するだけでなく、外気清浄フィルターにより快適な浄化された空気の循環を実現しています。

P129A+TR

129.91㎡/39.29坪

[全体]プレミアム中でも単価もグロスも最も高くそれだけ仕様も高い。水回りと生活空間のPP分離もさることながらLDの連なるサッシの高さでこの開放感を体感してしまうとなかなか他の物件に行けなくなるような気がします。
[眺望]プレミアムの中でも最も坪単価が高いだけあり、物件特有の湾曲を生かして明治神宮を望む西向きだけでなくさらに南~東向きまでの180°眺望を実現してます。
[間取り]Bedroom(2)がリビングからになっておりPP分離に関しては惜しい部分もありますが、豊かな床面積を贅沢に使い収納も多く配置されています。


P104A

104.37㎡/31.57坪

[全体]プレミアムの中でも角住戸にも関わらず他の部屋に比べてコストパフォーマンスがよく人気のプランとなった。下の階のS90Aに比べてLDの家具配置しやすいこともあり人気に拍車がかかってました。

[眺望]北西…新宿高層ビル群、北東…新宿御苑、東…手前に国立競技場を据えた六本木方面という恵まれた眺望でありながら、マンション東側は第2種中高層(高さ20m制限)になっており、手前に遮るものがなく、緑と都市を望む雄大な眺望となっています。

[間取り]典型的な3LDKの間取りでありながら、すべての部屋の開口部が秀逸で特にMasterBedroom東側すべてがほぼ窓面になりながら、このウォークインクローゼットの広さを実現するなどなかなか出会えないクオリティに仕上がっています。


P102A+TR

102.94㎡/31.13坪


[全体]プレミアムの中でも眺望条件がよくないので単価もグロスも安いですが、間取りの形がよいプレミアム入門住戸でした。

[眺望]北西…ギリギリで明治神宮の森から新宿高層ビル群、北東…新宿御苑という眺望は物件の中では劣る、他物件と比べればむしろ素晴らしい眺望ではあるものの、羽田新ルートにより羽田に向かう飛行機がそこそこの大きさで見えることも価格が安くなった理由と思われる(飛行ルートに幅があるので真上になるかはその日のルート次第)。

[間取り]102㎡の割に他の広い部屋に比べてしっかりPP分離されているのが特徴で、曲面が大きくないことで居室への歪みが少なく、キッチンもアイランドにしていたりと外観の割に形の良い間取りになっています。

P108A

108.99㎡/32.96坪

[全体]中住戸でも曲面ダイレクトウンドウを実現するという執念を感じます。これが外観としてもより映えるデザインになっており、このあたりが世界で活躍するホシノアーキテクツを採用する理由が垣間見えます。

[眺望]個人的には明治神宮を一望する眺望は昼間眺望としてはナンバーワンではないかと感じています。逆に夜は真っ暗になるので少し物足りなさはあるかもしれませんがそれを引いても昼間の眺望が圧倒的過ぎます。

[間取り]まるで眺望ナンバーワンの明治神宮の森だけを満喫するためだけの開口部に向けてソファーを置いてくださいね!と言わんばかりの間取りに見えます。それだけのゆとりがある生活者向けの間取りと想定するとこのリビングスルーになっている理由もうなずけます。

P100A

100.32㎡/30.34坪

P100B

100.53㎡/30.41坪

P100C

100.62㎡/30.43坪