■「秋まつり防災フェス2026」開催のお知らせ ■10/17掲示板更新しました。
今年も「秋まつり防災フェス2026」を開催します!
昨年に引き続き、お祭りを楽しみながら防災について身近に触れていただけるイベントです。
お子さんから大人まで楽しめる企画を用意していますので、皆さんぜひお越しください!
■ 主な内容
🚒 消防車の展示・乗車体験・記念撮影
🍴 模擬店(焼きそば、豚汁、チュロス)
🎯 くじ屋さん(目玉商品は何かな)
🍙 アルファ米のおにぎり無料配布
🛟 毛布でタンカ体験
🎒 「持ち出し品なあに?」防災体験
📺 防犯動画の視聴
✂️ クラフト・折り紙コーナー
🎃 ハロウィンフォトコーナー(仮装して写真を撮ろう!)
おいしい食べ物や楽しい遊び、防災体験など、盛りだくさんの内容です。
ご家族やお友達と一緒に、ぜひ遊びに来てください!
■ 開催日時
2026年10月25日(日) 11:00~15:00
※雨天決行
■ 場所
大和田地区センター
主催:大和田自治会
日頃より、大和田自治会の活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
このたび、八王子市大和田一丁目(西平山5丁目と隣接)のアパート「リアド1・リアド2」の居住者の方から、「駐車場内を近道として通り抜ける方が多く、車の出入りの際に危険を感じることがある」とのご相談をいただきました。
当該駐車場は公道ではなく、居住者専用の私有地です。犬の散歩やランニング、自転車での通り抜けなども見受けられるとのことですが、車両の出入りがあるため、思わぬ事故やトラブルにつながるおそれがあります。
地域の皆さまにおかれましては、安全確保と居住者の生活環境へのご配慮のため、アパート駐車場内の通り抜けはご遠慮くださいますようお願いいたします。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
大和田自治会