OTA Yogyakarta

 OTA Yogyakarta

OTAKU部によって制作された。

最新のミサイル駆逐艦 ...

小型で多彩な武装を搭載している。

OTA Yogyakartaは、国力と技術力を結集したモダンで強力な駆逐艦です。この艦船は、国家の海洋防衛、領土の保護、安全保障任務、および国際的な平和維持活動への貢献を担当するために設計および建造されました。以下は、OTA Yogyakartaの主要な特徴と能力に関する詳細な説明です。

外観とデザイン

 OTA Yogyakartaは、その優美な外観と洗練されたデザインにより、国際的な海軍の注目を集めています。艦船の外観は、ステルス性と視認性の最適な組み合わせを実現するために設計されており、その流線型の形状とグレーの迷彩塗装が特徴です。これにより、敵からの検出を難しくし、戦術的な優位性を提供します。


船体と機動

OTA Yogyakartaの船体は、優れた構築品質と強度を備え、さまざまな海上状況に対応できるように設計されています。特にZペラを採用しており、これにより高い機動性と小回りの利き具合が得られます。この特徴は、敵の攻撃を回避し、迅速な反応を可能にします。


レーダーと通信

 ASO-80/DSQS-21中周波ソナーを搭載しており、潜水艦を探知し、追跡するための高度な能力を提供しています。艦橋上部にはSMART-L 3次元レーダーが装備され、広範なエリアでの目標の捜索および追尾が可能です。さらに、艦後方にはAPAR多機能レーダーが配置されており、対空システムと射撃指揮に関する多くの任務を遂行できます。この多機能レーダーは独自の改修を受け、アンテナがステルス化され、LW-08 Lバンドレーダーが増設されています。艦橋前部にはXバンド双波レーダーを二基搭載しており、高い対空警戒能力を提供しています。


OTA Yogyakartaは、ヘリコプターの運用にも対応しています。艦後方にヘリポートが備えられており、対潜哨戒ヘリコプターなどの航空機を展開することができます。これにより、海上監視、対潜戦、および救助作戦において、多目的な運用が可能です。


OTA Yogyakartaの武装は印象的で、その火力は強力です。オート・メラーラ127mm砲は、高発射速度と軽量性を兼ね備え、優れた性能を発揮します。さらに、フランス製のExocet MM38対艦ミサイルが艦前方の垂直発射装置(VLS)に12本搭載され、対艦攻撃の能力を向上させます。艦後方にはExocet MM38発射機が4本配置され、対艦ミサイルの迅速な発射が可能です。防空能力においても、スイス製のOerlikon Millennium 35mm大口径CIWSとロシア製のAK-630 30mmCIWSが設置され、艦を迫るミサイルからの脅威に対処します。また、トルコ製のASW Rocket対潜ランチャーが艦後方に装備され、潜水艦対策の一環として機能します。

オート・メラーラ 127mm砲(艦砲)



Exocet MM38 VLS

(対艦ミサイル)



Exocet MM38 発射機

(対艦ミサイル)



Oerlikon Millennium

(近接防空)


AK-630

(近接防空)


ASW Rocket

(対潜ランチャー)


OTA Yogyakartaは、その卓越した能力と装備により、国際的な海上安全保障と国防の要として、その役割を果たしています。艦船のデザイン、機動性、センサー、通信、および航空運用能力は、多岐にわたる任務に対応し、安全保障の確保に貢献します。