ラボはどんな塾?

幼児(年中から)、小学生、中学生

「普通」に合わせることがつらい、発達グレーゾーンの子どもたち


※簡単な運動ができる健康状態が必須です。

カラダから脳を育てて、苦手を減らすトレーニングをします。トレーニングは、講師と1対1で、ゲーム形式です。

アクセス:このまま下へ

料金表 幼児 小学生 中学生

お問いあわせ:このまま一番下へ

Photos

ディスレクシア傾向のサンプル

空間認識が苦手で漢字の書き写しがまったくできない例です。(苦手度:中レベル)。このほか、同じ文字を一行書いているうちに字が変わるお子さんも、軽微の苦手さがあります。小学校のうちに対策することをおすすめします。

ゲーム形式のトレーニング

やや多動傾向のケースの、手クロス・カードめくり。この子は夢中になるとクロスができなくなってキャアキャア言っています^^

体の真ん中(正中線)の認識の強化(→左右の多動や不安定)、WM、まだ側筋の補強、手のひら刺激(→書字)、視覚認知(連動、同一認知)など。

ラボ外観

落ちついた住宅街です。一軒家なので、音を気にしなくて大丈夫です。

ラボに通うと、どうなるの?

できないことや不便が減り、生活が落ちつくお子さんが多いです。

お問いあわせ後、ヒアリング時に、よく似たケースを参考に詳細をお伝えさせていただきます。


参考:オオサキ発達ラボ blog

【できるようになった!】ラボ生事例集【学習・国語編】 

【できるようになった!】ラボ生事例集【学習・算数数学編】 

※注

・ラボは勉強専門の塾ではありません。フルスペックアップを目的として、神経系や運動のトレーニングが大半です。受験目的のご入会はご遠慮ください。

・中学生の方は、入会条件をご確認ください。(中学生対象のページに記載)

講師紹介

H.Osaki

大阪市立大学商学部卒業。

ブックオフ・コーポレーション株式会社ハッピーテラス株式会社の勤務を経て、地元滋賀にUターン。二人の幼児の子育て中。趣味は読書と百均工作。


Skill

約120名の発達障害児と関わる/発達障害対象の教材開発/発達障害雇用/オペレーションマネジメント/採用育成 他


Comment

子どもの発達がグンと進み、顔つきが変わっていく様子が大好きです(鳥肌がたちます)。その子らしい素敵な人生に羽ばたいてくれるよう、全力を尽くさせていただきます。ご両親からは、戦友と思っていただけると嬉しいです。

アクセス

名神大津ICから車で5分

JR/京阪石山駅から車で15分

富士見小学校より徒歩10分

帝産バス ヤケノ線 焼野中町駅より徒歩5分

問いあわせ・入会

オオサキ発達ラボ 公式LINEからご連絡ください!


▶︎ 保護者の方から、公式LINEに連絡

 お名前、ご希望、ご質問、通うことができる曜日を書いてください。

▶︎ 保護者面談について、形式や日程を調整

 (電話 or ラボで対面の面談)

 (平日午前・平日21時以降・土曜)

▶︎ 保護者面談の実施

▶︎ お子さん体験授業

▶︎ 初回日程の調整

お問いあわせはLINEから!

メッセージ受信は24時間OKです。