Open Data Structures

プロジェクトの概要

Open Data StructuresPat Morin 氏が執筆した、データ構造の入門書です。本ページではこの教科書の日本語版の PDF ファイル(ドラフト版)を公開しています。書籍のソースコードは GitHub のリポジトリ https://github.com/spinute で公開しています。

また、本プロジェクトの校正・校閲をプロに依頼するための資金をクラウドファンディングで募りました。ご支援頂いた皆様には心より感謝を申し上げます。

2018 年春に校正・校閲を終えた版を公開すべく作業を進めています。

スポンサー企業・団体

東京大学瀧本哲史ゼミ

瀧本ゼミはデータに基づく問題解決プロフェッショナル養成機関です。株式と政策を素材に実社会にインパクトを与えており、各界に広範なネットワークを広げています。


有限会社コンセントレーション

翻訳書(ドラフト版)

日本語版 Open Data Structures の PDF ファイルを以下で公開しています。現時点で全章の翻訳を終えていますが、まだ校正・校閲を進めている途中です。校正・校閲を終えた版を 2018 年の春に公開することを目指しています。また最新のソースコードは GitHub のリポジトリ https://github.com/spinute にあるものです。

以下のものは Java 版です。(C++ 版はこちら、疑似コード版はこちらにあります。)

ods-java.pdf