【#脳卒中】【#急性期】【#回復期】【#海外事業】【#保険外事業】

東京・八王子にある脳神経外科に特化したグループです!


医療法人社団KNIは東京都八王子市にて、脳神経外科急性期病院と脳卒中回復期リハビリテーション病院を運営する法人です。

日本の医療輸出のパイオニアとして、カンボジアやベトナムタイなどの国外でも事業を展開しています。

北原国際病院は、脳卒中の急性期治療において全国でも有数の症例数となっており、ほぼすべての患者へ発症早期から積極的に介入し廃用症候群を予防しつつ、発症から約10日で系列の北原リハビリテーション病院へ送り出しています。「脱セクショナリズム」を掲げ、院内および両院間の連携を図ることで救急から在宅まで一貫した医療を提供できる体制を整えています。

北原リハビリテーション病院は、そこに身を置くだけでストレスから解放され、免疫力が高まって健康を取り戻せるような空間として設計されています。入院していると「◯◯できない」「◯◯しちゃダメ」など、どうしても制限が多くなってしまいますよね。患者さん自身が意欲的に活動することはリハビリテーションを促進する要素のはずです。そんな発想でさまざまな仕掛けや環境づくりが施された病院です。

是非一度見学に来てください!他の病院や施設にはないたくさんの驚きがあるはずですよ!


新着情報

2024年4月27 令和6年の合同採用説明会の全開催日程を公開いたしました。

2024年412 令和6年5月の合同採用説明会開催日程を公開いたしました。

2024325 令和6年4月の合同採用説明会開催日程を公開いたしました。

2024年3月25 令和6年度の採用活動を開始いたしました。

2023年12月21日 2024年度の合同採用説明会開催日程は2024年3月頃公開予定です。皆様のご参加をお待ちいたしております。

2023年12月21日 既卒の方の病院見学、採用応募は随時受け付けております。上部メニュー「お問い合わせ」ページのGoogleフォームよりご連絡ください。

2023年12月21 2023年度の合同採用説明会は全日程が終了いたしました。

リハビリテーション科紹介動画


北原グループ紹介資料



法人紹介PV【医療法人編】


法人紹介PV【病院運営以外の事業編】

採用に関する質問などは公式LINEからもお問い合わせいただけます!