南見、西見、東見、北見はもともとすべてローカル地区であり、その結果大廃線時代を招いた。その各地に散らばっていた数多くの私鉄が合併し、ひとつの大きな鉄道になった。それがSDRという会社である。しかし合併を繰り返した結果、一部の路線は管理が不届きになり、無秩序に広がってしまった鉄道網の管理に会社幹部は頭を抱えている。社員数も少なく経営が困難な会社である。晴嵐電鉄(SRD)との直通運転を行っている。
2013年7月~2020年3月に投稿したNゲージの日常(SDR)の動画です。
現在の第4区が舞台となるお話です。まだSDRも大きな鉄道会社ではなく、現在の貨物操車場がある場所が、まだ車両所だった時代で第4区のみがSDRです。
現在の第4区が舞台となるお話です。まだSDRも大きな鉄道会社ではなく、北見から東方面に下る路線の途中までがSDRの管理でした。この話では初めて「ひとまる」と「まるさん」という2編成の103系が登場します。まるさんは正常にユニットが組まれておらず,モハ103だけで走行していますがご愛嬌。
現在の第3区が舞台となるお話です。西見から北に上る電化線をキハ120が回送運転するお話です。SDRもここで大きく範囲を広げることとなります。
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中
ここから2021年1月より投稿中のNゲージの日常2(SDR)の動画です。
準備中
第2話
いつか