利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は,小畑絃太(以下、「サービス提供者」といいます。)が提供するサービス「レイター」(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。本サービスの利用者(以下、「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、ユーザーとサービス提供者との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

サービス提供者は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。

本規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。


第2条(有効期限)

利用契約は、ユーザーが本規約に同意した日に効力を生じ、当該ユーザーとの利用契約が解除された日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、サービス提供者とユーザーとの間で有効に存続するものとします。


第3条(規約の変更)

サービス提供者は、本規約を、ユーザーの承諾を得ることなくいつでも変更することができるものとします。この場合、本サービスの利用条件は変更後の規約によるものとし、本サービス上に掲載・表示した時点で効力を有するものとします。

ユーザーは、本規約の変更について自らの責任において確認するものとし、本規約の変更後に本サービスを利用した場合には、本規約の変更に同意したものとみなします。


第4条(利用登録)


第5条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)


第6条(利用料金等)


第7条(利用環境)

本サービスはiOSアプリ、Androidアプリでのご提供となっております。サービス提供者は、ユーザーが本サービスを利用するための環境(スマートフォン等の端末機器、ソフトウェアおよび通信回線等を含む。)に関して一切の責任を負わないとともに、接続環境整備等のための助言、サポート等は行いません。


第8条(ユーザーの責任)


第9条(禁止行為)


第10条(ユーザーのデータの保存について)

ユーザーは、自己の作成したコンテンツを構成するテキストやその他のデータ等について、自己の責任において保存するものとします。サービス提供者では、これらのデータの保存内容について保証しません。サービス提供者はサービス提供者の裁量によりこれらのデータを削除することができるものとします。サービス提供者は、ユーザーが本サービスで保存するデータの消失、削除等について一切の責任を負いません。


第11条(著作権)


第12条(本サービスの提供中止)

サービス提供者は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの利用の全部または一部を停止することができるものとします。


第13条(本サービスの終了)


第14条(通信の秘密、個人情報の取扱い等)


第15条(免責事項)


第16条(サービス内容の変更等)

サービス提供者は,ユーザーへの事前告知なく本サービスの内容を変更、追加または廃止することがあり、ユーザーはこれを承諾するものとします。


第17条(損害賠償)

ユーザーが本規約に違反し、又は不正若しくは違法に本サービスを利用するなどしてサービス提供者に損害を与えた場合、サービス提供者は、当該ユーザーに対して損害賠償の請求を行う場合があります。この場合において、ユーザーは、サービス提供者に対し、サービス提供者に生じた損害の一切(弁護士費用を含む。)を直ちに賠償するものとします。


第18条(ユーザー間の交流等)

ユーザーは、自己の責任に基づいて本サービスを利用するものとし、本サービスの他のユーザーとの交流も自身の責任において行うものとします。サービス提供者は、ユーザーと他のユーザーとの間での紛争について関与せず、何らの責任も負いません。


第19条(本規約の譲渡等)


第20条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、サービス提供者及びユーザーは、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。


第21条(通知または連絡)

ユーザーとサービス提供者との間の通知または連絡は、サービス提供者の定める方法によって行うものとします。サービス提供者はユーザーから、サービス提供者が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは発信時にユーザーへ到達したものとみなします。


第22条(準拠法)

本規約は、日本法を準拠法として、日本法に従って解釈されるものとします。


第23条(管轄裁判所)

本サービス及び本規約に関する紛争については、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。