みんなの学校をみる会

@しぶや

わたしたちは、映画『みんなの学校』の上映会を通して、同じような思いをもつ保護者や地域の方々とつながり、大人も子どもも共に育ち合いながら、学校を中心に地域を活性化していきたいと考えています。

お知らせ 2021.08.15更新

2021.08.15

ご参加された方々のご感想を追加しました。こちらからご覧いただけます。


2021.08.08

ご参加された方々のご感想から、掲載可能のコメントをご紹介するページが完成しました。


2021.07.31

8月1日(日)上映会 本日15時からチケットの追加申し込みを行います

本日15時から以下のサイトで申し込みを受け付けます。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02yx611za1u11.html


2021.07.30

8月1日(日)上映会 空席が出た場合のご案内方法について

8月1日の上映会では、体調不良によるキャンセルを受け付けることになりました。

今後キャンセルが発生した場合は、7月31日(土)15時以降に当ホームページで空席分の申し込み方法についてご案内します。


2021.07.20

8月1日(日)上映会 満席になりました

今後、関係者席等でチケットの余剰が出た場合は、当ホームページでお知らせします。


2021.07.19

8月1日(日)上映会 チケット申し込み受付中(残席11枚)

優先、一般(メルアド登録者向け限定)申し込み終了後、チケットの残りが11枚ありましたので、以下にて申し込みを受け付けています。

【お申込みサイト】

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02p8kk2dg4t11.html


2021.07.14

8月1日(日)上映会開催決定、申し込み開始のご案内

8月1日(日)渋谷区幡ヶ谷区民会館での上映会が、開催決定となりましたのでお知らせいたします。

現在東京都は緊急事態宣言下ですが、感染予防対策を取りながらの開催が可能となりました。

また、当初2回上映でお知らせしましたが、3回上映に変更になりました。

申し込みは以下の通り、段階的にご案内します。

【申し込み期間】

①7/14(水)17時~7/17(土)12時:延期になった6/12上映会を仮参加予約された皆様(事前にメールでご案内)

②7/17(土)17時~7/19(月)10時:残席があった場合に、6/13以降に申し込み開始のご案内メール登録をされた皆様(事前にメールでご案内)

③7/19(月) 10時頃~:残席があった場合に、当ホームページ上に申し込みサイトのリンクを掲載


2021.06.13

8月1日(日)上映会開催のお知らせ

6月12日に予定していた上映会が延期されましたが、新しい上映会の日時が決まりました。

8月1日(日)午前(10:00 開場/10:30上映)、午後(13:30開場/14:00上映)の2回上映です。

申し込み開始は7月上旬を予定しています。

申し込み開始のご案内をメールで受け取りたい方は以下からご登録をお願いいたします。

➡️申し込み開始のご案内 メール登録はこちら ※7/17(土) 12時まで登録可能

なお、お申し込みのご案内は6月12日の上映会に『仮参加申し込み』をされていた方へ先行で送らせていただきます。

そのため会場で定められた収容率によっては、先行の方々で満席になることも考えられますので、場合によってはメール登録いただいた方に空席をご案内できない可能性もあります。

あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


2021.06.01

6/12上映会延期のお知らせ

以下は仮参加申し込みをいただいた方にメール配信済の内容です。

現在東京都等に発出されている緊急事態宣言が6月20日まで延長されることが決定し、それに伴い幡ヶ谷区民会館の使用が不可能となりました。

そのため、残念ではございますが 6月12日(土)の上映会を延期することとなりました。緊急事態宣言が終了しましたら、改めて上映会を開催したいと考えております。

仮申し込みをいただいた皆様には、新しい日程が決まり次第、優先的にご案内する予定です。次回の上映会まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


2021.05.18

上映会の開催可否について

仮参加申し込みをいただいた皆様へ

上映会開催の可否、本申し込みのご案内は、6月第1週を予定しています。


2021.05.17

満席になりました

仮参加申し込み、すべて【満席】となりました。キャンセル待ちは承っておりません。


2021.04.28

仮参加申し込みのお知らせ

東京都の緊急事態宣言発出をふまえ、仮参加申し込みとして受付を開始しました。詳細はこちらからご確認の上、お申込みください。各回定員50名ですので、ご関心がある方はお早めにお申し込みください。仮申し込みですので、現段階では上映協力金のお支払いは不要です。

2021.08.01の上映会は終了いたしました。コロナ禍の中、多数のご参加を賜り誠にありがとうございました。ご参加いただいた方々のご感想はこちらからご覧いただけます。


『みんなの学校』上映会のご案内


上映日:2021年8月1日(日)

会場:幡ヶ谷区民会館 集会場

会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください)

※だれでもトイレ、オムツ替えシートあります

第1回開場・受付9:20 / 上映開始9:40

◉バリアフリー版日本語字幕上映◉

2開場・受付11:40 / 上映開始12:10

◉バリアフリー版日本語字幕上映◉

第3回:開場・受付14:10 / 上映開始14:40

◉バリアフリー版日本語字幕上映◉

※定員:各回50名

※上映協力金:1000円(高校生以下は協力金不要。座席が不要な乳幼児も、入場する場合は必ずチケットを申し込みください。当日券はありません。)

主催:みんなの学校をみる会@しぶや、後援:幡ヶ谷中町町会


※今回の上映会はすべて事前申し込み、事前決済での開催となります。当日のチケット販売はありません。

※今回の上映会はフレンドリー上映(立ったり、声を出したりしてよい上映)ではございません。周囲へのご配慮をいただけますと幸いです。

※決済後にお客様のご都合でのキャンセル(払い戻し)は承ることができません。もしご参加できなくなった場合に、チケットを他者へお譲りいただくことは可能です。その場合は必ず事前に主催者までメールでご連絡をお願いいたします。[主催者連絡先:minnagshibuya@gmail.com]

※決済後に政府、自治体などからの要請でやむを得ず延期や中止となった場合は、お支払いに使用されたクレジットカードまたはPayPay残高へ払い戻しをします。


【ご参加の方々へ感染防止ご協力のお願い】

1. 当日受付にて検温、手指消毒をお願いします。37.5度以上の発熱、咳、のどの痛みなど風邪の症状がある方はご入場をお断りさせていただく場合があります。

2. 会場へお越しの際・会場内では必ずマスクのご着用をお願いします。乳幼児(3歳以上の幼児は着用を推奨しています)を除き、ご着用いただけない場合はご鑑賞をお断りします。

3. 会場内での食事、歓談はお控えいただき、ゴミはすべてお持ち帰りください。飲み物は蓋つきペットボトル、水筒のみ利用可能です。

4. 過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。


【新型コロナ感染防止対策について】

1. 会場は500人収容のホールですが、1回の上映につき50名(収容率50%以下)で開催し、ソーシャルディスタンスを保つ座席レイアウトにします。

2. 定期的な館内の換気・消毒液による清掃、消毒液の設置、スタッフの健康チェック(検温、手指消毒の徹底など)をします。

3. 感染が発生した場合に備えて、幡ヶ谷区民会館のガイドラインに則り、ご参加の方々のお名前、電話番号、住所情報(住所は丁目まで、番地不要)を幡ヶ谷区民会館に当日提出する必要があります。当日会場で記入いただくこともできますが、混雑緩和のため、事前にGoogle formへの記入をメールでご案内する予定です。いただいた個人情報は、幡ヶ谷区民会館と当会で保管し、その他の目的には使用せず、上映日から一定の期間(4週間の予定)後、廃棄します。

4. 万が一上映会において感染が発生した場合はホームページ上でお知らせし、PassMarketのメール配信でご連絡します。

5. 感染防止対策を最大限配慮しての実施となりますが、感染発生に対するいかなる責任も主催者では負いませんのでご了承ください。


お問合せ:minnagshibuya@gmail.com

C)関西テレビ放送