We are Mangle! Let's Mingle

みんぐるまんぐるミーティングとは?


対話が混ざり合う

みんぐるまんぐる(みぐまぐ)ミーティングは、それぞれの考えやアイディアを持ち寄って対話をするオンラインイベントです。5人程度のグループに分かれ、自分の「話したいこと」をシェアし、グループの人から質問や感想、リアクションが行われます。ただそれだけのことなのに、なぜか楽しい場が生まれるのがみぐまぐミーティング。
"Mingle Mangle"は、「ごちゃまぜ、混ざり合う」といった意味の言葉です。
子どもからオトナまでがなにかを持ち寄り、対話をして混ざりあった中から、新しい芽が出たり、楽しいコトがはじまったら、という希望をこめた合言葉が、"Mingle Mangle!"です。

(たとえば、こんな感じで話します)

どんなことが起こる?

持ち寄って「話したいこと」はなんでもOKです
きのう出会った面白いこと、最近取り組んでいるプロジェクトや仕事のこと、子どものころからの悩みや疑問、おもしろ動画、好きな音楽、いい本、いいことば、などなど、どんなものでもいいのです。シェアするときに資料を用意しても、していなくても、どちらでも大丈夫。これまでの会ではたとえばこんな話がシェアされています:

・「さいしょにキノコ食べた人ってすごくないですか?」(高1女)
・「新雑誌teeeeeeeeeenの企画について」(40代編集者男
・「ミッフィーのよさについて」(大学3年女)
・「おれは総理大臣になる」(高3男)
・「いま制作している映画や曲の話」(社会人

・「キングダム語ろう」

・「黄金比と白銀比」


話を混ぜ合う豊かなメンバーたち

小説好きの高校生、数学愛者、音楽家など

多種多様なメンバーがあなたを待っています。

いつ、どう進めるの?

●日時と場所

みぐまぐVol.1 2024年615日(曜)19時-21時 @ZOOM会場

*ZOOMのURLは申し込み後にお知らせします。

進行スケジュール(予定)

19:00- インスピレーショントーク、グランドルールの説明、
19:10 - 全体でひとことチェックイン
19:15- みぐまぐタイム①(5人程度のグループに分かれ3分で話したいことをシェア、3分でリアクション)
19:50- みぐまぐタイム②
20:25- 全体でシェア
20:55- クロージング
21:00- アフターみぐまぐタイム