OB会会則

愛媛県立松山南高等学校剣道部OB会会則

第一章 総 則

第1条 本会は、愛媛県立松山南高等学校剣道部(以下、南高剣道部)での共通の 経験をもとに、会員間の親睦・互助をはかるとともに、南高剣道部発展に寄与することを目的とする。


第二章 事 業

第2条 本会は前条の目的を達成するために次の事業を行う。

1 毎年南高剣道部の稽古はじめの日に、剣道合同稽古会の開催

2 南高剣道部への支援

3 会員の剣道指導、活動への協力・参加

4 会員相互連携と親睦に関する行事開催

5 会員名簿・会員現況報告等パンフの発行

6 その他、本会の目的達成に必要な事業


第三章 会 員

第3条 本会は南高剣道部卒業生をもって会員とする。南高剣道部顧問・監督であった方を特別会員とする。


第四章 役員および会務

第4条 本会に次の役員をおき、運営委員会を構成する。

1 会 長 1名

2 副会長 2名

3 常任委員 若干名

4 幹事および副幹事各年度より2名程度

5 書記・会計・会計監査 各1名

第5条 本会の運営は運営委員会が行うものとし、その都度会長が招集する。

第6条 運営委員会は事務局をおく。事務局には、書記、会計、会計監査の計3名の役員をおき、本会事業に関する事務処理、連絡通信、会計等本会の運営を円滑に推進する。

第7条 運営委員会は次の会務を審議する。

1 各年度の本会事業計画の企画・立案

2 予算案の編成および決算書の作成

3 会長、副会長、常任委員の選任および解任

4 その他、必要な会務の処理

第8条 運営委員会で審議、決定された事項の内、その必要のあるものは、各年度卒業者を代表する幹事および副幹事により会務が処理されるものとする。

第9条 役員の任期は4年とする。ただし再任は妨げない。任期途中で役員から辞任の申し出があった場合は速やかに運営委員会において補欠を選任する。補欠の任期は前任者の任期期間までとする。


第五章 総 会

第8条 本会は毎年1回総会を開き、その場所および期日は運営委員会が定める。

期日は原則として1月の土曜日とする。


第六章 会 計

第9条 本会の経費は、会費および寄付金をもってあてるものとし、会費は年額3000円、寄付金は任意とする。

ただし、暦年で満25歳以下のものは会費は必要としない。

第10条 会計年度は、毎年1月1日に始まり、12月31日に終わる。

第11条 会計は総会に報告する。


第七章 その他

第12条 本会則の改正、および細則の変更は運営委員会員の3分の2以上の賛成を必要とする。


付則1 本会の会則は、平成31年1月 19日より施行する。

付則2 発足時の役員は以下の通りとし平成31年総会で承認を受ける。

会長 19期 佐野章雲 副会長 39期 太田洋一郎 50期 山地康雄

書記 31期 平家かおる 会計31期 酒井成幸 会計監査20期 一色文雄


南高剣道部OB会会計口座 伊予銀行松前支店

加入者名 南高剣道部OB会

口座番号 1760758