【令和6年度】第3回運営委員会
【令和6年度】第3回運営委員会
第3回運営委員会
令和7年2月18日(火):PTA室
総会・歓送迎会
書面総会とし歓送迎会は実施しておりませんが、まださいたま市の中でも対面でやるべきだとの声も残っており、今後同じようにしていくか、対面に戻すかは都度協議が必要な状況です。
卒業式・入学式のフォトスポット用パネル
購入費用141,240円をPTA会費で拠出することを承認しました。
老朽化した緞帳について
学校より、公費で修繕対応するとのことでした。
がくぷりについて
がくぷりを令和7年度導入すること、費用はPTA会費から拠出することの承認を得ました。(月額8,800円/月)
学校側で集金機能を使いたいので、4月の参観懇談会の時に周知し、毎月の集金は手数料もかかるので集金回数は検討中とのことでした。
PTA会費については次回も手集金とすることを予定しています。
腕章について
見守りサポーターさんに確認したところ、旗振りのときに腕章はとくに不要との意見がありました。
ボランティアで使う時は貸し出しで十分なので、今後購入は不要とし、R7年度新入生にも配布しないことにしました。
学校協力金について
昨年度から大幅に減額しましたが、世の中の物価高騰などを鑑み、66,000円をPTA会費から追加拠出することの承認を得ました。
来年度以降は、費用については改めて見直しを行ないます。
その他
進級祝い・卒業祝いについては、PTAからの配布を来年度継続するかどうか、検討することにしました。